※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の男の子が夜中に頻繁に起きて困っています。昼間も寝ている間に家事をしていると、息子が起きてしまい、イライラしています。

生後3ヶ月の男の子を育てています👶
こないだまで、まとまって寝てくれてたのに、
ココ最近は夜中は2時間~3時間で必ず起きて、
朝方は短くて5分、持っても15分間隔くらいで目をつぶりながらグズグズします…

私が観念して完全に起きると嬉しそうにしますが
また少しするとグズグズ…

オムツも変えて、
それでもダメなので、前回から3時間とか空けてミルクあげても遊び飲みして全く飲まず…

あきらめて哺乳瓶洗いに行くとまたぐずります😢

だからといって昼間にまとまってお昼寝する訳でもないので、
昼間も息子が寝てる間に家事して、やっと落ち着いた!って時には目覚めてて
またぐずるので抱っこしたりして、休まってる気がしません(´;ω;`)

これが魔の3ヶ月でしょうか…

無性にイライラしたりしてどうにもできなくて困っています。。

コメント

おでこ

うちもぐずぐずしますが、泣いててもしばらくみてると指しゃぶって1人で寝てます!しばらく見守ってみては?それかおしゃぶりとか(*´ω`*)

みみん

私の娘もそんな感じの
"え、今までこんなことなかったのになんで?"っていうのが1週間くらいありました。

おっぱいで遊び飲みして飲まなかったり、抱っこしてもオムツでもおっぱいでとなくとにかくギャン泣きしたり、夜もまとまって寝なくなったり…

成長の証とらしいです。

最初はこれが続いたらどうしようと思いましたが、1週間経ったらいつもの娘に戻りました。笑

ai♡

私も3ヶ月の女の子育ててますが
今その時期です(><)
昨日なんかは、夜1時間ごとにギャン泣きして
抱っこ20分くらいしてやっと寝てまた1時間ごとに泣き出すって感じで寝不足が続いてます。
夜って尚更イライラしますよね。。
いつかは絶対良くなりますからお互い無理せず頑張りましょう(><)

のんちゃん

私も3ヶ月の男の子を育てています!
うちも夜はまとまって寝ませんし、
完全母乳なので、一日中おっぱいを
出して家事してます笑

ダメな日はおんぶをしながら
家事をしてます。(短時間ですが)

育児に慣れてきたときに、
グズグズが入ると大変ですよね(*_*)

いいアドバイスは出来ませんが、
あまり気負いせず過ごしましょう!

きっとこの頃もいい思い出だなと
感じる時がきますから…

☆Hello-☆

生後3ヶ月半の息子がいます。
うちも最近そんな感じです…
夜中は1~2時間で起きてグズグズ…おっぱいあげても泣く抱っこしても泣く。。
日中も同じです(T.T)
昨日は特にヒドくて、ずーっと泣いてました(´`:)
今は少し寝てくれているので、私も休んでいます(>_< )