※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

柊也(しゅうや)という名前について、珍しさや読みやすさを気にしています。苗字の大竹と組み合わせると植物感が強いかもしれません。率直なご意見をお願いします。

名前についてご意見お願いします🤗

男の子ですが、柊也(しゅうや)って名前はどう感じますか?2月生まれの予定です。

柊の字が少し珍しいかな?と思っているのですが、キラキラネームや読めない名前など、子供が苦労する名前はやめたいです。

また、柊の字を使うことによって名前負けしてしまうのではないかな?とも考えています。漫画とかで名前とかによく出てくるので....

ちなみに、苗字は大竹です。竹と柊で植物感ありすぎでしょうか....

率直なご意見を頂けますと嬉しいです☺️

コメント

読めるし柊の字が冬らしいしとてもかっこいい名前だと思います!

なみ

素敵な名前だと思います♡♡

赤ちゃん楽しみですね(●´ω`●)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

同級生にも柊が名前につく友達いましたし、支援センターや児童館でも柊の字がつくお子さんいるので、普通に読めるしキラキラ感も感じないですよ😆💡

植物感も特に感じないです🐰⭐️

4匹のこっこちゃん

素敵なお名前だと思います☺️名前負けとは、どういう意味合いででしょうか?全然そんな感じはしませんけどね☺️

植物感もあまり感じませんよ!
うちの場合、さんずいの名前なので、例えばですが、
沢野 湊
みたいに、さんずい被りの名前はやめました!でも、木と竹なら、そこまで気になりませんよ!

しーちゃん

全くキラキラではないしカッコいい名前だと思いますよ😄柊也が読めないって人は単純に学がないんだと思います(^^;

しー

読めますよー(*^▽^*)
植物感…言われたら あー!となりますが言われなければ何とも思わないです!

菜

もし男の子だったら
柊 と付けるつもりでした^ ^

ステキな名前だと思います☺️💕✨

るか

普通に読めるし、漢字も響きも素敵だなぁと思いました(^^)植物感?も全然感じないです☆

まー☆

29日に出産しましたが名前は柊翔にしました😁柊也もかっこいいと思いますし、キラキラじゃないと思います!

ママリ

職場の同期に居ましたよ!
読めますし、全然キラキラネームとかじゃないと思います✨✨
かっこいい名前だなぁと思いますよ👌

ママ

長男が柊介です。柊は冬の植物ですし、音読みでしゅうと読むので、珍しくないですよ。花言葉もいい意味ですよ(*^^*)

ひなmama

柊也くん、素敵な名前だと思います(^^)保育士をしていますが、以前のクラスに柊くんと言う子がいました!
キラキラと思ったことないです!!
その子も偶然にも苗字に「松」の字がが付いていましたが、植物っぽいとも感じませんでしたよ( ^∀^)
元気な赤ちゃんが生まれてきますように(*´꒳`*)

ぷぷみ

私も柊という字使いたかったんですが字画がダメでした😂
意味もよくて今風でかっこいいですよね😍
キラキラではないと思います😊‼️

🌈

しゅうやくん!率直にかっこいいと思いました☺️💓
苗字とも合ってて素敵だと思います💜

ポムポムプリン

私は名前に柚を入れようと思っているので植物系の漢字をいれたりするの賛成です!
素敵な名前だと思いますよ!

細め長男と太め次男

うちの子もしゅうやです🤗
やは違いますが、同じ柊使ってます😊
時々読めない人もいますが、ほぼ読んでくれます♡
しゅうやくん、かっこいい名前だねって言ってくれますよ😍
ちなみに苗字に村がついててきへん続きですがあまり気にした事はないです!

milk

わたしのいとこ、しゅうやって名前です😊
ちなみにいとこは祖父の名前一文字とり、修也です🙆‍♀️
全然変じゃないしいいと思います😊