※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を育てています。同じ時期のお子さんを持つママさん、どこにお出かけされていますか?外出が難しい状況で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後11ヶ月の男の子を育てています。
同じくらいのお子さんをお持ちのママさん、
この時期どこへお出かけされていますか?
まだ伝い歩きしかしないし、ベビーカーも拒否で、そのうえ毎日寒いので公園にはなかなか行く気にならず💦
とはいえ、児童館やショッピングモールもインフルエンザ等が怖くて行ってもいいものなのか…
皆さんはあまり気にせずお出かけされていますか?
それともなるべく家で遊ばせた方がいいのでしょうか?

コメント

ぴーさん

私は気にせずお出かけしてます😅 というか家にいると愚図って愚図って。。うがい手洗い睡眠だけはしっかりさせて🙄

家で遊んでくれるのであれば、それで良いんじゃないですか? 羨ましいです😭

• ちぃ

ちぃ

うちも家にこもっていると不機嫌になりがちです💦
    遊びがマンネリしてくるし、こちらも気が滅入ってくるのでできれば出かけたいのですが、周りでもインフルエンザがかなり流行ってるので怖くて😂

• 1月22日
とすとす

インフルやノロが怖くて殆んどでかけていません😅
たまに友達のお家や実家に行くくらいでひきこもっています。
たまにスーパーやコンビニくらいは行きますが、必要な物を買ったらすぐに帰ります。

• ちぃ

ちぃ

感染症ほんと怖いですよね💦
    気をつけてはいるのですが、主人の職場でも結構流行ってるみたいでいつか持ち帰ってくるんじゃないかと😭
    気にしすぎも良くないと思うんですけどねー😵

• 1月22日
ままり

私も寒いし、けど支援センターは感染怖いしで引きこもりです💦
たまーにスーパー行くくらいです。

• ちぃ

ちぃ

支援センターはやっぱり危険ですよね💦
    やっぱりおうちにいるのがいいんでしょうね😂
    おうち遊びマンネリしませんか?

• 1月22日
  • ままり

ままり

マンネリしまくります😂
    お互いがお互いに飽きてるのがわかります🤣
    遊ぶネタ尽きますよね。笑

• 1月22日
  • ちぃ

ちぃ

ですよねー😅
    今あるおもちゃにだいぶ飽きてきて、「どうぞ」って渡してもほとんどポイッて投げ捨てられます😂笑

• 1月22日
momo

あまり出掛けません!
スーパーやコンビニに歩いて行くとか、今月ゴミ捨て場の掃除当番なので、その時にはおんぶで付き合ってもらったり…お互いの気が向いた時には近くの公園で一緒にブランコに乗ったりするくらいです。
夫が休みの日や実母が遊びに来た時には、車で少し遠出したり、用事があれば大きなホームセンターやショッピングモールも行きますが、本当にサッとです!
感染、怖いですよね💦

でも家で遊ぶのもなんだかネタ切れで…汗
最近は、サークルの中で娘が好き勝手しているのを横で見ているだけみたいになっています😭
出掛けた方が刺激になるんだろうなぁと、いつも悩んでいながらも結局家です。。

• ちぃ

ちぃ

やはりお出かけは控えたほうが安心ですよね💦
    インフルやノロ、大人でもめちゃくちゃ辛いですもんね😣

最近主人の仕事が忙しくて休日がほとんどないので、引きこもりっぱなしで息子も私もかなり飽きてきたのでなるべく出かけたいなと思いつつ、やっぱり怖いなーと😅
    早く暖かくなって欲しいですよね😵

• 1月22日
  • momo

momo

出掛ける機会が無いのはツラいですね!💦
    やはり毎日家では飽きますよね…うちの子は歌が大好きなので、毎日毎日手遊び歌をやらされて私はグッタリしています。笑
    最近つかまり立ちを覚えたので、多少はそれに夢中になってくれますが…目が離せなくて家事もはかどらなくて😭

鬱々としてきたら、晴れていれば思い切って散歩に出ます!朝からなんて日もあります!
    ジャンプスーツを着せたり、ベビーカーの時はフットマフ で暖かくします*
    ピンと張り詰めた冷たい空気も、赤ちゃんにとっては良い意味で刺激になるようですよ(*^^*)

• 1月22日
  • ちぃ

ちぃ

お歌が好きなんですね💓可愛い😍
    でもママさんは疲れますよね😂
    つかまり立ち始めた頃は不安定で目が離せませんよね💦うちも初心者のくせに、調子に乗って片手離したりしてよく転んでました😭笑
    いつのまにか上手に戻れるようになるので、あと少しの辛抱ですね✨

冬の朝のお散歩気持ちよさそうですね😊
    ベビーカー乗ってくれるの羨ましいです😭息子ベビーカー拒否で、抱っこ紐でお散歩も体重的にそろそろ限界で😂
    でも煮詰まった時は抱っこでお散歩出かけてみます♪

• 1月22日
nyao

支援センターはウイルスをもらいそうなのでこの時期は怖いですよね💦
私は家が飽きたら旦那さんの実家が家から近いので遊ばせに行ったり、友達の家か友達を招いたりしてます^ ^
家に何日も子供と閉じこもるのは正直しんどいです😅
ランチやスーパーくらいなら気にせず出てます🍽

• ちぃ

ちぃ

お友達とお家を行き来するのはいいですねー💕子どもにとってもいい刺激になりますね😊
    私も近くにママ友がいたらいいのですが、電車の距離にしかおらず💦
    早く動きやすい季節になってほしいですね😂

• 1月22日
ゆゆ

気にせずお出かけしています。
連日支援センターすが、何もうつらないです。
土日は毎週都会へでかけますが、何もうつりません。
帰宅後に手洗いまたはウイルスにも効くとうたっている除菌シートで拭いています(おでかけの時はこまめに手を拭いています)。

体験談ですが、怖いのはクリスマス会など密閉空間に大人数がギュッと集まるところに長時間居ることです💦
息子は2回行って風邪、胃腸炎を貰ってきました😭
あとイオンは子どもが大勢居るので避けています💦

• ちぃ

ちぃ

お出かけされてるんですね😊✨
    確かに子どもが人混みを避けていても、関わる大人がウイルスをもらってくることもありますし、気にしすぎも良くないですよね💦

貴重な体験談ありがとうございます。
    イベントなどはやめておいた方がよさそうですね💦
    息子は今まで鼻風邪をひいたことぐらいしかないので、経験がない分過剰に怖がってる部分もあると思います😂

• 1月22日
こと

同じく11ヶ月の男の子を育ててます!
支援センターや児童会館気にしないで行っちゃってますが、やはりこの時期胃腸炎、インフルエンザ心配なので少し避けてます…。
でも、スイミングに行っているので、プールは週3くらいで行ってます!
あと、雪遊びしにソリを持って外行ったり😊

• ちぃ

ちぃ

スイミングいいですね💓うちもいつか習わせようと思っています😊
    雪遊びもお子さんにいい刺激になりそうですね!
    やっぱり外遊びの方が感染を避けられそうですよね。寒いけど頑張ります!

• 1月23日

気になりますが家だと退屈なので、サロンや施設や友達同士の家に普通に出かけています🙆🏻‍♀️
サロンや施設は居ても2時間くらいなので、帰宅後は手拭いて除菌してます😊

• ちぃ

ちぃ

普通にお出かけされてるんですね✨
    本当に家だと子どもも自分も退屈ですよねー😅
    除菌さえ気をつければ多少は大丈夫かもしれないですね!

• 1月23日

退会ユーザー

毎日じゃないので疲れないしいいかなと思ってます🙆🏻‍♀️

• 1月23日
パプリカ

最近は体力もついてきて一日中おうちは時間を持て余してしまうので、未満児が多い小規模の支援センターに通ってます。ウィルスが気になる場合は、オモチャが綺麗な午前中とか良いかもしれません。受かれば春から保育園なので、ある程度免疫をつけて欲しいとも思いますが、いきなりインフルは可哀想だな、と心配は絶えませんが😣

• ちぃ

ちぃ

おうちにこもるの辛いですよね😂
    確かにずっと避けて通れるわけではないので免疫は必要ですね✨
    インフル本当にしんどいので我が子には体験させたくないです😭

• 1月23日

同じくひきこもりでーす(^o^)。
幸い、子供が家で遊んでくれるので。
近所のスーパーくらいですね。
ベビーカーはようやく最近慣れてきましたよ。

• ちぃ

ちぃ

おうちで機嫌良くしてくれるならいいですね💕
    うちの子はちょっと飽きてきたみたいで😂
    ベビーカー慣れてくれるものなんですね!乗せようとするとギャン泣きで暴れるので最近ずっと抱っこです😵

• 1月24日
chonchon

気にせずお出かけしていたらノロにかかってしまいました😢
猛省です…
支援センターかららぽーとのどちらかでもらってしまったと思います(*>_<*)
娘に刺激をと思いお出かけしてましたが、少し控えなければなと思いました。
でも、ずっとお家だとヒマなんですよねー。
ちなみに、娘もベビーカー拒否で困ってます💦💦

• ちぃ

ちぃ

それは大変でしたね😭
    成長が著しい時期だからこそ、お外で色々な刺激を与えてあげたいんですけどねー💦なかなか難しいです😣
    ベビーカー乗ってほしいですよね😅体重も決して軽くないので、毎日肩と腰がバキバキです💦

• 1月24日

上の子がいるので引きこもる別けにも行かず、買い物や公園には行っています。
防寒対策をして1時間程度は公園にいます。
感染症が怖いので、室内よりも外に行く方が多いです。寒いので抱っこひもで行きますが、キョロキョロ周りをみたり、楽しそうです。
抱っこしながら、ブランコにのり少し揺らすと喜びます。気分転換にお散歩も良いですよね(^-^)

• ちぃ

ちぃ

やはりお外の方がマシですよね😊
    短時間でもお散歩や公園に連れていってあげようと思います。

• 1月24日
lemon

1日家〜って日も週に2〜3日ありますが、そのほかはもっぱらいまは児童センターや支援センター遊びに行きます😊

感染症ってインフルエンザも含めて飛沫のもの多いから
怖がってたらイオンとかお買い物も連れて行けなくないですか❓

自分も毎日ずーっと家は無理で。
ランチも行くし一人で子ども連れてイオンも行きますよ♫