※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がつかまり立ちやつかみ食べを始めたため、バスチェアからハイチェアーかローチェアどちらがいいか悩んでいます。キッチンが寒いため、どちらが適しているか、テーブルは必要か、立ち上がろうとするかについて教えてください。

今更かもしれませんが…
生後8ヶ月の娘、現在アップリカのバスチェアで食べさせています💦

ハイチェアーの購入も考えていたのですが、キッチンに暖房器具がなく、極寒すぎて大人もリビングのコタツで食べている現状です。

つかまり立ちもしだし、つかみ食べもしだしたので、バスチェアは卒業かな…と思っているのですが、コタツ派の方はハイチェアーかローチェアどちらをお使いですか?(寒いけどキッチンの方がいいのか…)

テーブルあるほうがいいですか?

また、ご飯用のイスでも立ち上がろうとしますか??

質問ばかりですみませんが参考にさせてください!

コメント

おせっかいおば

ウチは家ではハイローチェアを使ってますが実家ではパイプ椅子です。
パイプ椅子はテーブル付けてもベルトがないため、立ち上がったり抜け出たりしてました🤣
因みにハイローチェアではしないですね😅

• ぴよこ

ぴよこ

ハイローチェアとパイプ椅子のことを教えてくださりありがとうございます😊ベルトがないと脱走率高そうですね💦参考にします🙏

• 1月23日
わび

こういうのはどうですか?

• ぴよこ

ぴよこ

こちら候補に入れていました!テーブルもあり、キッチンでも座卓でも使えそうで便利ですよね。ありがとうございます(^○^)

• 1月23日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

わたしはわびさんが載せているもの使ってますよ!

将来的にテーブルを買ったとしても、大人イスに取り付け可能なので☆

うちは立ち上がりません
ご飯に夢中なので(笑)

• ぴよこ

ぴよこ

使われているのですね☺︎取り付け可能なのは嬉しいですよね😆

ご飯に夢中いい子です!うちの娘はすぐによそ見します笑

コメントありがとうございます!

• 1月23日
ゆう

我が家は座卓で娘の椅子で相当悩みました💦
とりあえずでバンボ…と買ったものの、離乳食をもどしてしまう&座るのをいやがるのであえなく撃沈。
この家では座卓ですが、ゆくゆくは引っ越してダイニングテーブルになるかもしれないことを考えて日本育児の木製のハイ&ローチェアにしました😊
木製なので消毒もできますし、食べこぼしなども気にせずいけます❤️
娘はそれまで座るのを嫌々しがちでしたが、今は用意すると喜んで自分から寄っていって座らせてー!と机を叩いて待ってくれます✨
大きいのでチェアクッション&ブラケットをたたんで背中に挟んでます。
重いですが、子どもの力で動かせなくてちょうどいいなぁと思っています。

http://www.nihonikuji.co.jp/item/mokusei_highandlowchair.html

• ゆう

ゆう

こんなんです。

• 1月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

木製でこんなに調整できるイスがあるのですね⭐️

喜ぶ姿がとてもかわいらしいです💓大人と一緒の気分で嬉しいのかな?

候補に入れます!ありがとうございます😊

• 1月23日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

うちの子はこれに座って食べてます♡

• ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

テーブル付きです♡

• 1月22日
  • ぴよこ

ぴよこ

こちらもテーブル付きでいいですね(^^)

赤ちゃん新聞たくさん使ってるのかな?笑 写り込んでてかわいいです⭐️

ありがとうございます😊

• 1月23日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

息子君赤ちゃん新聞愛用してますよ😍
    これはダイニング用の椅子にもくくり付けられるので便利です♡

• 1月23日
rai

うちも初めはリビングでバンボに座らせて食べさせていましたが、今は義祖母がお年玉代わりにカトージのワイドハイチェアを買って下さったのでそれに座らせてダイニングで食べさせています🍴
バンボの時は床に触ろうとして下を向いてしまったり体をひねったり、下に敷いている物を取ろうとしたり大変でしたが、ハイチェアにしてからはそういうことはなくなりました✨
長く使うことを考えると、こたつしまう時期がもうすぐ来ますし、私なら今は買うの我慢してもう少し暖かくなったらハイチェアを買うかもしれません💦
あとはダイニングに暖房器具を置きます😅

• ぴよこ

ぴよこ

ハイチェアにされたのですね!
    床に触ったりなどなどあるあるです💦

東北なのでコタツはしばらく出しておく予定&キッチンは窓が多いため暖房も効かないので悩んでいました💦

参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

• 1月23日