※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

娘が湿疹で悩んでいます。プロペトを使っていますが、向き癖やガサガサが気になります。寝かせ方やケア方法についてアドバイスをお願いします。

明日で2ヶ月になる娘がいます。上の子のときはならなかったのに湿疹がすごいです。先週くらいからいきなり出始めて、土曜日小児科へ行きプロペトをもらいました。右を下にしていつも寝てて向き癖が治らず、下にしてる方だけが耳までひどいです。顎もガサガサですo(>_<*)o痒いのか引っ掻いてしまってミトンしたくないけど仕方なくつけました✊💦こうしたら早く治ったとか、その子にもよると思いますがアドバイスあれば教えてください💓日中はベビーベッドに寝かせてて夜は一緒の布団です😌枕代わりにガーゼタオルを置いていてなるべくこまめに洗って清潔にはしてます。ベビーベッドで寝るときは左側が下になるようにしてますが、すぐクルっと向いてしまうので、今日からハイローチェアに寝せて向かないようにさせました!

コメント

小児科より皮膚科にかかった方が早く治るかも知れません😅

上の子の時に予防接種ついでに
湿疹を見てもらって薬出されましたが、
時間があったら皮膚科に受診してほしいと言われました🤔
数日小児科でもらった薬つけましたが治らず。
皮膚科に行って薬もらったらすぐ治りましたよ☺️

あとは、枕としてのガーゼタオルはやめた方がいいかもしれないです。
それで肌を擦って悪化することもあるので😅
(実際息子がそうでした😭)

• nico

nico

そうなんですね((*_*)(*_*)
    皮膚科行けたらいってみます!
    知らなかったですo(>_<*)o
    ありがとうございます😊💓

• 1月22日