※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

授乳に関して悩んでいます。1歳5ヶ月の娘が日中も授乳を欲しがり、夜中も頻繁に起きるようになりました。卒乳目標があるけど、減らすべきか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

授乳に関してなのですが、同じような方いらっしゃいますか?
卒乳目標で現在1歳5ヶ月の娘がいます。
つい1週間前ぐらいまでは日中は朝起きた時と夜寝る時、あとは夜中起きた時の授乳ぐらいに減っていたのですが、ここ1週間は日中も眠くなるとかなりグズって号泣してのけぞりかえるので授乳してしまっています。トントンで寝かしつけできることもあったのですが、今や全くできません(;_;)
特に体調を崩したりしてるわけでもなさそうです。なので原因がわかりません(;_;)生理とかって関係あるんですかね?
夜中の授乳も増えて急激に頻回授乳になってしまっているのでどうしてだろうかと悩んでいます(*_*)
同じような方っていらっしゃいますか?

あと、卒乳でいきたい!と思っている方で日中も欲しがれば欲しがるだけあげてるって方いらっしゃいますか??
できる限り日中は減らした方がいいのかな〜ってなんだか思っていて。でも卒乳目標なら気にせずあげてもいいのかな〜と思ったり… 自分の中でわからなくなってきて葛藤しています^^;


コメント

あきちゃん(^^)

まだまだドリンクバー感覚であげてます笑
娘の飲みたい時に飲みたい分だけあげてます😂👍笑

  • パカちゃん。

    パカちゃん。

    ドリンクバー!笑 その考えステキです(*´艸`*)
    なんだか気持ちが楽になりました!
    ちなみに日中何回くらいあげてますか?
    よかったら教えてください^^

    • 1月22日
  • あきちゃん(^^)

    あきちゃん(^^)

    なんだか集中して飲まないので30分おきにあげてることあります笑
    日中出かけてなかったら6.7回とか平気であげてます😂👍
    もはや新生児並みです笑

    • 1月23日
  • パカちゃん。

    パカちゃん。

    そうなんですね!(´・∀・`)
    成長した分遊び飲みとか噛んできたりとかもありますよね^^;
    うちは一気飲み派なのでがぶ飲みしたあと遊び飲み始まります^^;
    おかげでまだまだ母乳ジャブジャブな感じです。笑

    • 1月23日
HMS‪‪☺︎

卒乳なら気にせずあげます☺️
私は断乳したかったので決めた時以外はあげませんでした!

  • パカちゃん。

    パカちゃん。

    そうですよね!それが卒乳ってことですよね^^
    何度も断乳を考えてきたので自分でもどうしてあげたいのかよくわからなくなってしまって(;_;)
    お言葉ありがとうございます^^

    • 1月22日