※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

つかまり立ちも伝い歩きもできるのにおすわりできないとは何故😭

つかまり立ちも伝い歩きもできるのにおすわりできないとは何故😭

コメント

うまみ

そうゆうの、ありますよね💦うちも、靴履いてもう歩いてるのにズリバイできないです💦笑笑

• あー

あー

ありがとうございます😊💓うちは、ズリバイできるけど5ヶ月ずっとズリバイから成長しなくてハイハイもできないまま、伝い歩き始めちゃいました😭
    おすわりできないと生きてけないのに大丈夫かーって感じです😭

• 1月22日
  • うまみ

うまみ

とばしたりとか、色々あって不思議ですよね(^^)腰がまだ座ってないのかもしれないですね💦

• 1月22日
  • あー

あー

いずれ座ってくれるといいです😭
    ありがとうございます😊!

• 1月22日
ミラーユ

うちも次男がそうでしたよ♪
結局一人で座れる前に歩いちゃいました(^_^;)

• あー

あー

そうなんですね!
    そのあとどれくらいして(何歳ごろ)座れるようになりましたか?(*´꒳`*)

• 1月22日
  • ミラーユ

ミラーユ

1歳2ヶ月頃だったと思います!
    と言うより、座るのが嫌いだったみたいで、座ろうとしなかったです(>_<)
    常につたって移動してました(^_^;)
    座らせようとすると、立ち上がろうとしてました!
    そういう傾向ないですか??

• 1月22日
  • あー

あー

座るの嫌いとかもあるのかもですね☺️
    うちも、座りの練習すると、脚ピーンとして嫌がって腰を浮かすので、嫌いなのかもです😭
    一歳2カ月だったんですね💓うちももう少し様子見しよと思います、ありがとうございます😊

• 1月22日
しょうざえもん

赤ちゃんと対面するように座らせて練習してますか?
良く親が背もたれになるような形で練習するとダメみたいです。
対面で練習し倒れること倒れそうになる感覚が大事みたいです。
もちろん倒れても痛くないようにベットや布団などの上で安全を確保してですが。
小児科の先生に教えて貰いました。
うちの子もつかまり立ちできたのにすわるのが下手で(;ω;)
先生に言われて練習したらその日からできるようになりビックリでした笑

• あー

あー

対面がいいんですねー!
    検診の時は後ろから支えて練習するといいと言われたので!
    対面もやって見ます💓

• 1月22日
ひか

うちの子は1歳までズリバイ、ハイハイしないままつかまり立ち、立っちになりました!
伝い歩きも出来るなら単におすわりに興味がないだけかもしれませんよ?
神経伝達としても首から腰、そして足と動きが出てくるものですから(^^)
友達の子供は動き回るのが大好きでハイハイしてたのにおすわり出来なくてやはり心配してましたね。
育児書通りでないと不安になりますよね💦
私は不安過ぎて療育センターで話を聞いて貰ったら、不安和らぎました!もし不安でしたら1度電話してみるのもいいかもしれません(^-^)

• あー

あー

そうですね!もう少し様子見たり練習してみて一向におすわりしなかったら聞いてみます!ありがとうございます😊

• 1月22日
よしねこ

お子さんはスリムちゃんですか?
うちは足太ムチムチで、お座り早かったです。周りの赤ちゃん見る限り、どうやら足太い方がお座り安定するらしいです(笑)

• あー

あー

スリムなのかは不明ですが、カウプも17でごくごく標準体型です☺️あでも、ちょっと脚は細めです(;_;)そういうのもあるのかもですね!もう少し見守ります💓ありがとうございます!

• 1月22日