※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

6ヶ月で胎動が気になります。初妊婦でまだ感じられないことも。皆さんはいつ頃胎動に気付きましたか?

昨日で6ヶ月(20w)になりました。特に大きな心配することなくすくすく育ってくれていますが、初妊婦だからでしょうか まだ胎動がない…というか分かりません。皆さんはいつ頃これが胎動か!なんて、気付きましたか?✍🏻️

コメント

千香

20週で気づきました!
ぽこぽこと空気が動く感じでした(**ω**)♡

• ミルキー

ミルキー

何かそれっぽいな…というのはあるんですが擽ったくて笑ってしまいます💧

• 1月22日
funny

私も妊娠中同じことを思いました-!

ドラマとかで見るような、あ、赤ちゃんが動いた!みたいな感動の瞬間があるのかと思っていましたが、なんか内臓がぎゅるっと動くような、肋骨の下あたりがポコポコ動くような感じがたまに起こるようになって、だいぶしばらく経ってからもしやこれが胎動なのか?と気づいたという感じでした。
だいたい20週くらいでしたよ。

楽しみですね♪
元気な赤ちゃんが産まれますように!

• ミルキー

ミルキー

そろそろごにょごにょ動いてくれるといいです💭楽しみです。ありがとうございます

• 1月22日

昨日、気付きました!
ポコポコとお腹が動く様な感じで触っているとお腹が突き返されるような感じでした☺️
自分がリラックスしているとよく感じます。

• ミルキー

ミルキー

いいですね😆胎動を感じるようになるとさらに実感出来て幸せですよね。お互いがんばりましょう❤️

• 1月22日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

17週でこれかな?と感じ、それからは徐々に強くなっていき、今はどこが頭でどこがお尻かしっかりと分かります(´>ω<`)

• ミルキー

ミルキー

すごい早いですね!羨ましい😆

• 1月22日