※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

新生児訪問についての片付けに関する質問です。産後の体調が思わしくなく、片付けが難しい状況で心配しています。皆さんはどのような状態で訪問を受けましたか?

新生児訪問?市の助産師さんが訪問するやつありましたか?

片付け苦手な方、産後ですが片付け頑張りましたか?

どのくらい綺麗にすればいいのかなと💦

正直今は骨盤ガタガタで(痛くて寝返りうてないです。歩いてるとコキコキ音がして骨がズレてる感じがします。)、あまり大々的に片付けや掃除がキツイです。

&片付け苦手です。

2週間後くらいにくる予定なのですが今から気が重いです。
皆様はどんな感じの状態で来てもらいましたか?

コメント

らんま

うちはいきなり訪問でした(笑)
なので片付けも何も普段の感じを見られました😭
一応散らかっててすみませんと言ったらこんなの全然綺麗な方よ!もっと散らかってる家もあるしそんなの気にしないから大丈夫と言っていただけました(๑˃̵ᴗ˂̵)

なのでそんなに気にしなくても大丈夫です🙆

  • たも

    たも

    え😱⁉️
    いきなりですか❗️
    それは拒否しちゃいそうです😭
    私はそのもっと散らかってる家に認定されそうで💦
    The片付けられない女で自分でも嫌になります😓

    • 1月22日
リバティ

収納に押し込みました。

  • たも

    たも

    押し込める収納が無くて💦
    ものが多いと片付けも大変でこういう時も押し込む先なくてダメですね…
    ものが少ない暮らしに憧れてます🙇‍♀️

    • 1月22日
r⛄️🖤

里帰り後に訪問だったのでとりあえず会いてる部屋に荷物移動させました😅

1時間くらいでしたがずっと話ししてたのであまり気にしなくても良かったかなと思いました💦

  • たも

    たも

    里帰り後は厳しいですよね💦
    空いてる部屋…が無いんですがなんとか頑張って移動させたいと思います😱
    ダイニングの椅子も2つ塞がってるので最低限は…😭

    • 1月22日