※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

つわりのトラウマで臭いに敏感になり、吐き気が止まらない状況です。同様の経験をされた方からアドバイスを求めています。

カテ違いならすみません。
1人目を妊娠した時、つわりで嘔吐したことがトラウマになっています。臭いがダメで、最近ではテレビでゴミ屋敷を見ただけで吐き気(空えずき)、息子のオムツのゴミ箱の臭いで吐き気、夫の使用後のトイレで吐き気、生ゴミ処理で吐き気など臭うものだけでなく想像でも吐き気が止まりません。また、歯磨き後の吐き出す動作でも吐き気は誘発されます。
同じような方、克服された方がいましたらアドバイスして頂きたいです。
※考えないように考えるだけでも臭いが想像され反射的にえずきます😭

コメント

まー

私も同じです(;_;)
旦那からはわざとやってる、我慢すれば我慢できるだろ。
と言われます、、、😫

  • あんこ

    あんこ

    わざとじゃない😭!私は分かりますよ!!
    辛いですよね。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 1月22日
みーにゃ

私も同じでした💦
生活臭もダメで、無香空間とかをたくさん置いて無臭にしようと頑張ってました。
あとはマスクしてました。匂いって辛いですよね、、

  • あんこ

    あんこ

    マスクですね!つわり中はずっと職場でマスクしてました😞同じような方たくさんいるんですね😭❤

    • 1月22日
sora

私は場所がダメで
当時つわりの時に出かけて
その場で気持ち悪くなった場所(スーパーなど)見るだけでオエッてなってしまいます..

  • あんこ

    あんこ

    場所も辛いですね💦💦私はスーパーのお魚コーナーダメです💔💔💔

    • 1月22日
みーにゃ

マスクも始め開けた時の匂いがダメで何時間か放置して匂いがしなくなったらつけていました。
あとは、タイヤの匂いがきつかったです💦一人目の時はなかったので、とまどいましたね〜そしたら二人目は女の子でした❣️たまたまかもしれませんが💦

  • あんこ

    あんこ

    確かにマスクも独特の匂いありますよね😥💦つわりと性別が関係ある説、よく聞きます!

    • 1月22日