※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
その他の疑問

男の子のママさん‼️変な質問です😅子供の名前を考える時に、旦那が「○○」…

男の子のママさん‼️

変な質問です😅

子供の名前を考える時に、
旦那が「○○」良いね‼️と言った名前が、元カレのあだ名と被ったりした場合、却下しますか?😅

全く同じではないので良いのですが、1字違いであだ名がかぶるのが嫌で何となく「嫌だなぁ~」とスルーするのですが...

そんな経験みなさんありますでしょうか?

コメント

私たちは周りにいない名前にしようと決めていたのであだ名もかぶる事ないです😊

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    あだ名もかぶる事ないって凄いですね😄✨
    なるべく違う名前をと思うのですが、周りの友達にもいる名前を却下していくと今度は元カレのあだ名に辿り着いたりです😅

• 1月22日
な

私は却下しました。
名前呼ぶたびに元カレが頭ちらついても嫌ですし😁

• うーたん♡

うーたん♡

そうですよね~💦名前はかっこいいと思っているのですが、あだ名が一緒は嫌ですよね💦

• 1月22日
カフェオレ

こどもの名前呼ぶたびに、元彼の顔がよぎるのはちょっと嫌かもしれません😂😂

わたしは名前とはちょっと違いますが、息子が主人の元カノと同じ誕生日です(笑)

• うーたん♡

うーたん♡

やはり嫌ですよね😂名前は一時的に忘れても過ぎっちゃいますよね💦
    元カノの誕生日ですか‼️何となく過ぎりますが、誕生日なら上書き出来そうです😄笑

• 1月22日
mumu○

却下します(^_^;
元カレを思い出すのも嫌なので出来ればまったく別の名前にします!

• うーたん♡

うーたん♡

やはり却下しますよね😅
    一人目は全く違う名前にしたのですが、二人目が男の子だったらという話しで同じあだ名が出てきました(笑)

• 1月22日
sarasara

そうですね💦

私も そうすけ って名前がよかったのですが
元カレが そう って名前でやめました😅

• うーたん♡

うーたん♡

やっぱり却下しますよね😅良い名前ですが、過ぎるのは嫌ですよね💦

• 1月22日
riho

却下しますね😂
これからずっと思い出すことになりますし、息子に対してもそう思うの申し訳ないので!

• うーたん♡

うーたん♡

確かに子供にも申し訳ない気持ちになりますよね😂やはり却下しますよね‼️

• 1月22日
あるちゃん

元カレにいたわ!って却下してます(´Д`)

• うーたん♡

うーたん♡

元カレにいたって伝えるんですね!言えば早いんですが何となく言えずに流してまして...😅

• 1月22日
にこまる

私も普通に元彼のあだ名!って言って却下します‪‪💦‬(笑)

逆に女の子の名前考えてた時に旦那の元カノの名前と同じたったらしくそれ元カノだからやだ……って言われました😂😂

• うーたん♡

うーたん♡

元カレのあだ名って却下するんですね‼️
    そうなんですね💡確かにこちらとしても元カノの名前分からないので普通に「これは?」って言っちゃいそうです(笑)でも女の子でも男の子でも元カレ元カノの名前は却下ですね‼️

• 1月22日
つか

お互い元カレ・元カノの名前に近いのは候補に入れてません!
さすがに頭によぎりますもんね(´・ω・`;)

• うーたん♡

うーたん♡

ちゃんと候補に入れないようにしているんですね😄今のところ女の子は被ってないのか「いいね」と言ってもらえていますが、男の子は被ってしまって😅
    頭によぎるので嫌ですよね💦

• 1月22日
るる

私は何だかんだ理由をつけて却下にしました!
数ある名前の中からなぜ元彼の名を⁈とびっくりしました(笑)

• うーたん♡

うーたん♡

確かに沢山ある名前からピンポイントで同じだとびっくりしちゃいますよね(笑)
    私も元カレの名前とは言えず理由つけて却下しています😂

• 1月22日
やっぴ

正直に言いますね(笑)
産まれる前から元カレ元カノの名前は無しで!って2人で決めてたので😊

• うーたん♡

うーたん♡

最初からそう決めているんですね😄それ良いですね✨

• 1月22日
アズキ

二人で名前決めて生まれて出生届けだしたあと名前省略して君付けすると元カレと呼び方が同じになることに気がついてしまったので省略で呼べなくなっちゃいました💦
またちゃん付けすると親戚と同じ呼び方になるのでこれもダメでした笑

• うーたん♡

うーたん♡

出生届出した後ですか😳‼️それは省略で呼べなくなっちゃいますね💦でも周りは省略で呼んだりしちゃいますよね😅
    親戚の方とも被っちゃったんですか💦なかなか被らないようにするのも大変ですよね😂私もこの名前が良いーってあるんですが、甥っ子とあだ名が被るので避けています😅

• 1月22日
  • アズキ

アズキ

やっちった(笑)と思いましたが周りも省略しても君付けじゃなくユッケと呼ぶのでセーフと思いました🤣
    ちゃん付けで呼ぶのも私の祖母(子供から見たら曾祖母)だけでそれもまぁいっかと流してます😂

• 1月22日
  • うーたん♡

うーたん♡

同じあだ名で呼ばれなくて良かったですね😄良くその親戚の子と会うとかでしたら気になっちゃいますが、そうでなければ全然良いですよね✨

• 1月22日