※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊活

排卵痛は排卵前後どちらにありますか?女の子希望で排卵日を特定し、妊活を始めたいです。排卵日の2日前と3日前、どちらが良いでしょうか?

排卵痛がある方、排卵日に痛みがありますか?それとも排卵前にありますか?後にある場合もあるんでしょうか?
次は女の子の産み分けをしようと思い、妊活開始までに排卵検査薬、基礎体温、排卵痛などやってみて排卵日を特定したいと思っています。
分からなければ通院して排卵を見てみようと思ってます!
また、女の子希望なら排卵日二日前か三日前どちらが良いのでしょう?
二日前だと入らんがズレたり排卵検査薬のタイミングとかで危ないかなぁ、けど三日前だと妊娠確率がぐっと下がりそうだなぁと思い。。。

コメント

私は毎回違いましたよ!
大抵排卵日前でしたが✩︎

今回女の子授かりましたが
排卵日2日前と排卵日にタイミング取りました( ˊᵕˋ* )

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    毎回違うんですね!産み分けの参考にと思っていましたが、排卵痛は当てにしない方がいいですね💦
    排卵日当日もタイミング取って女の子だったんですね💓どっちの時の子なのかなぁ〜羨ましいです☺️

• 1月24日
りぃ

わたしの場合ですが…!
排卵日から排卵後にかけて排卵痛したとおもいます。

トライした半日後に排卵痛がズキズキしたので男の子だったのかな〜とおもいます笑

わたしも産み分け考えてるんですが、まだ生理も定期的に来ていなくって💦

差し支えなければ教えてほしいのですが、旦那様は産み分けに対して肯定的ですか??

うちはまず夫を説得することからです😅

• るちぇ

るちぇ

排卵後ってことは、女の子産み分けの場合は排卵痛が来たらタイミングを取らないのが良さそうですね☺️
    私もまだ生理安定してません💦タイミング間違えたくないので様子見てるところです笑
    夫は肯定的というか、そんなの意味あるの?やりたいなら協力はするけど〜って感じです笑

• 1月24日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね〜!
    うちの夫は一人っ子だからか、2人目にも消極的で😢笑
    産み分けの前にまずはそこから話し合う必要があります😂
    お互い次は女の子授かれますように💕

• 1月24日
りーちゃん

私は後にあります(^^)

• るちぇ

るちぇ

後の方が多いようですね!参考になりました💓

• 1月24日