※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ホームベーカリーの購入を迷っています。もともとパン食ではなくご飯好…

ホームベーカリーの購入を迷っています。

もともとパン食ではなくご飯好きです。

子どもの食事に食パンを使いたいのですが、なんだか市販のパンの材料が気になってしまいます💦

普段は『オーガニック』とか意識高い系とは無関係です😱

でもなぜかパンだけは気になってしまって...

面倒くさがりなので、ホームベーカリーを買っても使わなくなるのであればもったいないなぁと思います。

ホームベーカリーを持っているけど使わなくなっちゃったよ、という方...

ホームベーカリー買ってものすごく重宝してるよ、という方...

私にアドバイスをください!

よろしくお願いします\( ˆoˆ )/

コメント

子供にはまだあげたことないですが、うちは私も旦那も朝はパン派なので食パンがない!とかってなった時は、夜のうちにセットして朝焼きたてを食べれるので便利です。オーガニックとかは特に気にしてないですが🤣

もともとお菓子とかを作るのが好きなので、ピザやベーコンエピ、ポテト明太パンなど材料と時間があればできてしまうのはメリットです😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ホームベーカリー憧れます\( ˆoˆ )/💓
    めんどくさくならないかが心配なんですが、パン作り楽しそうです✨

• 1月22日
MAS

以前、ホームベーカリーで焼きたてのパンを
朝食で食べたくて
悩んで悩んで購入しました(о´∀`о)

夜のうちに材料を仕込み、朝に焼きたてのパンができているようにとタイマーをかけて
作ってました❤️
ものの数回だけ笑

そもそも私は仕事していたので
朝からゆっくり優雅に朝食!なんて無縁な話で笑
夜に材料を仕込むことすら面倒になり、、、

最終的に使わなくなり邪魔になり、、、友達にあげちゃいました笑

未だに旦那に
電気屋でホームベーカリーを見かけるたびに
『こんなのあったよな〜( ´∀`)笑』って笑われる始末です笑

仕込むのや洗うのが面倒でなければ
焼きたてのパンは美味しいし
素材も自分で選んで安心だし
使いこなせれば
素晴らしい家電だと思います❤️
私みたいな、めんどくさがりの時間に追われてバタバタ生活だと、、、
使わなくなっちゃうかもです(*_*)笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    うぅぅぅ...
    わたしもかなりめんどくさがりです😱
    もし買ったとして2回使えば御の字じゃない?と旦那に言われたほど...💦
    たしかに、4月から職場復帰すると時間もなくなりますね...
    ひい。
    パン作り憧れるんですが...(笑)

• 1月22日

ホームベーカリーの話ではなくて申し訳ありませんが、うちは市販のパンはほとんどあげず、パン屋さんのパンを最初からあげてます。

小さいお店だと、何が入ってるか教えてくれますし、
離乳食始めた頃は食パンも2種類出てて、どちらがいいかパン屋さんのおじさんに聞いて、卵入ってない、材料の少ないほうを選んで買いました🎵

私はパンが大好きなので、しかもパン屋のパンを色々食べるのが好きなので、ホームベーカリーでは作る気がしなくて💦そして多分めんどくさくなり辞めそうで💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    パン屋さんのパン!
    そうですね...✨
    スーパーの市販のものよりも安心ですね!♬
    わたしもめんどくさくなってしまいそうで、それが怖いです!!

• 1月22日
♡♡♡

もう10年使ってます💕
私も子供のはじめての食パンは手作りあげたくて手ごねしてたんですが…
今はピザの生地だけ仕込んでピザパーティしたり、カレーの時はナンの生地作ったり捏ねる、発酵のみで重宝してます😍

ツインバードの2万もしない安いやつですが10年使えてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ピザやナン!!
    大好きです💓
    めんどくさがりなので継続するか心配です😱(笑)

• 1月22日

ホームベーカリーありますが、出来立ては美味しいですが、やはり、売っている食パンの方が決めが細かくて切り方もきれいですぐ買えるし楽。
よほどの、料理好きじゃないと、頻繁に使わないです。うちは、年に二回使うかな?って感じです。強力粉、バター、スキムミルク、塩、砂糖など。結構材料を買わなくては行けません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    料理好き....では全くないです😢
    できればやりたくないです(笑)
    ただの置物になってしまう可能性大ですねねねねね😱

• 1月22日