※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

子供と別々に入れる場合、服を着たまま洗うか、シャワーで洗うか、湯船につからせるか、どうしたらいいでしょうか?

お風呂の入れ方について教えてください。

今までスイマーバのビニールプールにお湯を張って風呂場で待たせながら私が身体を洗い、その後子供を洗って湯船につかるといった方法だったのですが、先週から急にビニールプールに入れるだけでギャン泣きするようになってしまいました。おもちゃを持たせてもダメ。ビニールプールが嫌なのかと思い、浴槽に滑り止めマットを敷いてそこに薄くお湯を張って座らせてみるも、座った途端ギャン泣きです。まるで虐待しているかのような泣き方をされるので困っています。

そこで子供だけ入れて寝かしつけた後に私がお風呂に入るようにするしかないかと思うのですが、このように別々に入れる時はみなさん服を着たまま洗っているのでしょうか?また、湯船にはどうやってつからせるのでしょうか?それともシャワーだけですか?

よろしくお願いします。

コメント

みたらし団子

生まれてから今も、別々に入ってます(>_<)息子をバウンサーにベルトを付けて乗せてNHKかけて、私は7分でシャワーして終わります(笑)
その後にブラパンで、息子を洗ってます(笑)

• aaa

aaa

7分で洗えるのすごいですね(笑)
    うちの息子は1人にしておいてもすぐ泣くので難しいかもですが、私も見習ってダッシュで洗えるように頑張ってみます!ありがとうござます!

• 1月21日

服着たまま洗ってます。
100均で買ったタライ?にお湯貯めてつからせてますよ(^ ^)

• aaa

aaa

なるほどです!
    たしかに湯船というか浴槽にこだわる必要は無いですね。目からウロコでした!ありがとうござます!

• 1月21日
みな

わたしも4ヶ月くらい〜別々で先に息子だけ入れてます☺️
滑り止めマット敷いて、そこで身体と頭洗ってから
浴槽だと溺れちゃっても怖いから、ベビーバスにお湯をはって入れさせてます☺️おすわりのまんまおもちゃ持たせてたら毎日ご機嫌さんです☺️

• aaa

aaa

毎日ご機嫌うらやましいです(>_<)
    うちの息子はビッグベビーなのでベビーバスは厳しいかもですが、お湯の張れる何かで工夫してみようと思います!ありがとうござます!

• 1月21日
春

私は一緒に入ってます!
洗面所にバウンサーおいて、お風呂のドアを開けたまま、ダッシュで自分のシャワー浴びて、終わったら、服脱がせて、一緒に入って、湯船も一緒に入ります。上がる時は、バスタオルにくるんで、またバウンサー。私がふいて、着替えたら、タオルにくるんだまま連れてって、お着替えです( * ˊᵕˋ )

• aaa

aaa

私も3ヶ月頃までは全く同じやり方でした!でも脱衣所であまりにも泣くので待機を浴室内にしたら大人しく待ってくれてたんですが、最近ダメになったのです…(T ^ T)
    一緒に入ってしまえる方が個人的には楽なのでそうしたいのですが、もう無理そうです😵

• 1月21日