※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが風邪を引いています。症状が出ているものの、よく眠っているため心配です。風邪のときの寝方についての経験を教えてください。明日病院に行く予定です。

もうすぐ生後2ヶ月ですが、風邪を引いてしまいました。
痰が絡んだ咳やくしゃみ、鼻水がでます。鼻の奥もズルズル言っていたり、ヒューヒュー言っていたり、少し呼吸が苦しそうなときもあります。熱はありません。
明日病院に連れて行くつもりですが、風邪を引く前に比べてよく寝ています。授乳してもすぐ眠そうにしていて、寝かしつけなくてもすぐに寝入ってしまいます。
初めての子育てですが、風邪とか体調を崩したときは、ぐずって泣いてなかなか寝ないイメージでした。
なのに風邪を引き始めてから、めっちゃ寝てるので逆に大丈夫なのか心配になります。
ご経験がある方、ご自身のお子さんのときはどうだったかなどコメント頂けると嬉しいです。

コメント

さり

だるいんだと思いますが、食欲はありますか?

うりうりお

経験がないのですが、読んでなんだかこちらも心配になりました。でも機嫌って大切な気もするので、今は大丈夫なのかなと思うし、明日の病院でわかればいいですね🤙早く治ることを願います!

2児ママ

まだ小さいお子さんですしあまり心配なら救急外来とかでみてもらうといいですよ、安心しますしね!

⊂( ˆoˆ )⊃

うちの下の子も昨日まで咳鼻水熱で入院してたのですが、入院中は授乳以外ほぼ寝てるような状況でした😓
きっとだるかったんだと思います。
小さいうちは体力もないので風邪で体力消耗して寝てばかりになるのかもしれませんね😭