※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

離乳食を始めた頃から背中に細かいぷつぷつができることがあります。アレルギーか乾燥か、それとも身体の変化によるものか不安です。保湿はしっかり行っています。同じ経験の方いますか?

離乳食始めたくらいから(たぶん)背中に細かいぷつぷつが大量にできるようになりました( ; ; )同じような方いますか?( ; ; )アレルギーか乾燥か。。。それとも離乳食始まって身体がびっくりしてできているのか。。。保湿は一日2回しっかりしていて、石鹸も無添加の固形石鹸を泡立ててつかっています。

コメント

かな

もしかしたらアレルギーかもしれません。うちの子は4ヶ月のころ、足でしたが、白いぶつぶつがたくさんでました。乾燥かなぁと思って、クリームぬっても治らず、一週間ほど様子見てたらぶつぶつが赤くなってきたので皮膚科にいきました。
すると、おっぱいしか飲んでないのに、アレルギー反応ですって言われました。塗り薬とシロップもらったら、三日くらいで引きました!

その先生いわく、夫婦のどちらかにアレルギーや小児喘息があれば、40%の確率で子供は、アレルギー反応を出すそうです。

心配であれば、一度皮膚科にいくと安心かなぁと思います。
もちろん、あせもの可能性もあると思いますよ(*^^*)むしろ、あせもだといいですね(>_<)