※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
その他の疑問

ふとした疑問ですが、賃貸のアパートに住んでる方、表札って付けてます…

ふとした疑問ですが、賃貸のアパートに住んでる方、表札って付けてますか?

私は一人暮らししてた時も今のアパートも付けてません。なんか防犯上名前が知られるのがあまり良くないと聞いたので戸建てじゃないしいいかなーと思ってます。

先日入籍した義弟夫婦のアパートには表札(というか苗字書いた紙)がありました。義弟は義実家というか○○家が好きで家紋のグッズとか作ってます。三男なのに(笑)

でも一人暮らしじゃないし結婚したのに逆に私の方がマイナーなのか!?
皆さんどうされてますか?

コメント

ママリ

住んでるところによるんじゃないですかね?
うちは誰もつけてないですしつけるところもないのでつけてないです😊

• めんたい子

めんたい子

そうなんですね〜。うちは付けるところ(紙入れるところ)はあるんですが、6家族誰もつけてないです😂

• 1月21日
yuuu(* ॑꒳ ॑*)

表札付けてないです(´∇`)

• めんたい子

めんたい子

ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

• 1月21日
ガラピ子

うちのマンションは表札じゃなくてポストに名前を必ずつけないといけなくて、管理会社がつけてくれます!

• めんたい子

めんたい子

そういうパターンもあるんですね。うちはポストは玄関についてるタイプなので( ゚∀ ゚)

• 1月21日
フラペチーノ

うちは付けていますが、
他の家は付けていないところもあります。

さるあた

うちは一度もつけたことないです。

私が住んでるマンションはついてるとこもあればついてないとこもあるって感じですね。

ついてるとこは年配の方が多いですね。

こみすけ

夫婦でアパート暮らしの時、つけてなかったですねー🙄
最近物騒ですから必要なければつけなくていい気がしますー( ´•ω•` )

一応名前を書いた紙を入れるところはあるので入れてる人は入れてるみたいですが、うちは入れてません!
特になにも言われないし気にしてません♪