※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

産前にパートで働き、保育園に預けられるまで続け、フルで働く予定。旦那の理解が得られず、不安に感じています。

こんにちは。
いつから仕事復帰しようか悩んでいます。
1つの考えとして
産前に働いていた障害児者支援施設にパートで働く。
時間、日にちの融通は聞きます。
なので
旦那が休み日、月2だけ時間をもらい13時頃まで働こうかなと思っています。

保育園に預けられるまでこれを続けて
保育園に預けられたらフルでそこで働こうかなと考えています。

しかし、
フルになった場合、毎日仕事があるわけではないのです。
利用者さんから依頼がありそれをパートスタッフにふりわけるのでない日のほうが多いかもしれません。
そうなった時に考えてしまいます。

旦那は障害児者に偏見がありあまりあたしの仕事をよく思っていません。
福祉=老人介護だと思っているのですぐに<老人にいけ>と言います。
あたしは新卒で老人福祉の病院で鬱になり仕事を辞めているのでそれを伝えても分かって貰えません。

コメント

おぎ。

今育休中ということですか?
障害者施設と老人ホームは勤めるのに必要な資格は違うと思うのですが…
もし仕事を変えるのであれば通所型の作業所とか、子どもの療育の施設や塾などに勤めてみるのはどうでしょうか?
旦那さんは障害者施設に勤めることの何に反対されているのかわかりませんが、自分もいつかお世話になるかもわからないし理解を持つことに意味はあると思います!頑張って下さい!