※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまい
子育て・グッズ

突発性発疹でしょうか?熱下がった後に全身に発疹が出ました。他の感染症でしょうか⁇

突発性発疹って熱下がる前から発疹出ることもありますか?
木曜から、原因不明の高熱が続き昨日まで最高9度7分まで上がりました。
昨日の朝、熱ある段階で太ももからひざ下くらいに少しポツポツ出ていてもしかして?って感じでしたが、熱下がってないから違うか〜とモヤモヤしてました。
そして今朝はすっかり熱下がったと共に全身に発疹が出てきました!画像は今朝の写真です。
やっぱり突発性発疹ですかね?
ちなみに1度目を生後半年でやってます😓
それとも他の感染症でしょうか⁇

コメント

熱と発疹、発疹と同時に機嫌が悪くてぐずぐずしてるのであれば突発だと思いますよ!
2回やる子もいるみたいです(>_<)

• あゆまい

あゆまい

熱だけの時はむしろご機嫌に遊んでました!
    昨日の夜中から何度も怒りながら泣いて起きるようになり、どうしたんだろ?と思ってて朝見たら全身に発疹で納得しました😅
    なのでタイミング的には発疹出てから不機嫌になってます!
    突発の可能性高いですね…

• 1月21日
ぶっさん

口の中は大丈夫ですか?口にも出てたら手足口病かも?
突破って2回かかる子もいるみたいですしこればかりは電話で聞いてみるか病院に行って見せるしかないかもしれないですね…

• あゆまい

あゆまい

口の中は出てません!
    手足口病も2回なっててその時とは違う気がします。
    手足口病の時はお腹や背中には発疹ありませんでした💦

• 1月21日