※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
子育て・グッズ

40歳過ぎて妊活中の方、AIHで二人目を希望。最後のAIH中。友人の兄弟メールで悩み中。41歳での出産に悩んでいます。

40歳過ぎて妊活されている方いますか?

一人目も30後半で産みましたがAIHでした。
二人目は一年ほどたちますがまだ授かりません。
AIHを5回ほどしてリセット。経済的にタイミングを続けてましたがそろそろ最後かなとAIHを希望して初めてのゴナールエフ注射しています。

一人でも授かれたからと思おうとしているときに友人からの兄弟メール。
やはり兄弟はいいなぁと悩んでいます。
今すぐに妊娠しても41での出産‥

辞めどきや決意に悩んでいます。

コメント

みーちゃん

私42で2人目産みました!
友達43で産みます!

まだまだ世の中、上がいるよー^ ^

諦めないで!

  • くるみぱん

    くるみぱん


    ありがとうございます!
    体力的にはどうですか?

    • 1月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    体力?
    産む時ですか?産んでからですか?

    若さには勝てませんが、なんとかなっちゃうもんです^ ^

    • 1月21日
  • くるみぱん

    くるみぱん


    やはり産んだ後ですかね‥
    今でも2歳児にくたくたです😅
    みーちゃんさんのお言葉で勇気もらえました!

    • 1月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    若さには勝てませんが、可愛い我が子のためならなんとかなるもんです^ ^
    自信持ってくださいね^ ^

    • 1月21日
まーる

私も39歳で1人目AIHで授かりました。
1人授かっただけでも奇跡と思うようにしてましたが、二人目悩んでいます。
すぐ授かれるかわからないけど、チャレンジするか、どうしようか。
リスクも高くなるし…
なにより体力的に子育てできるのか不安が大きいです😰

  • くるみぱん

    くるみぱん



    ヒョウ柄目はAIH二回で授かったのですぐに授かれるとかと甘く見てました‥
    経済的にそれ以上は出来ないし、病院には子供を連れて行かれないので何度もAIHは続けられません。
    だけどまだ諦める決意も出来ず‥

    • 1月21日
whisky

かなりキッツイですけど、ゆるく諦めていません。
病院に通ってない、今年45歳の中年です 笑。

  • くるみぱん

    くるみぱん



    第一子は40過ぎてうんだことになりますか?
    みなさん頑張ってらっしゃるんですね❗️
    私ももう少し緩く頑張ろうかな😆

    • 1月21日
  • whisky

    whisky

    第一子は40歳で妊娠・出産しました😅
    二人目も有り難く授かったら、気力で子育てします 笑

    • 1月21日
  • くるみぱん

    くるみぱん


    お互い授かりますように🙏✨

    • 1月21日