※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいまりゅ
子育て・グッズ

男の子が咳や嘔吐をし、熱が上がっている。インフルエンザの可能性があるため、再度病院へ行くべきか、対処方法を知りたい。

2歳2ヵ月の男の子を
育ててます
木曜日の夜に旦那が
インフルと診断され
私の実家にみんないたのですが
金曜に旦那だけ普段住んでる家に
送ってきたて私と息子は
実家に避難してます
昨日息子が午前中に咳と
嘔吐をしたので熱は無いけど
一応病院に行きましたが
熱が出てないから
調べても反応は出ないと思うよ
と言われて風邪薬を貰ってきました
夜に38.4とかになって
夜中に40度いったんですが
今日病院いったら反応でますかね?
インフルだとして
気をつける事ってありますか(´๑•_•๑)
教えてください(´๑•_•๑)

コメント

わらび餅

発熱してから12時間以上なら反応はでます!
とりあえず隔離ですかね。
あとは脱水にならないようにこまめに水分補給と食事は本人が食べたい時に食べさればいいとおもいます。
えいまりゅさんに移ってしまうと元も子もないのでそれだけは気をつけてください😣
食器は使わず使い捨ての紙皿やコップなどを使うといいですよ!

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    午後の1時からのに
    行こうと思ってます
    昨日の夜には熱があったので
    12時間以上なら出そうですね!
    水分は今のところ
    飲んでくれてます!
    食欲もありそうです!

    紙皿!なるほどです!
    やってみます(^^)

    • 1月21日
虹まめ

確実なのは発熱から24午前10時28分以上と病院ではいいます。
水分をこまめにとらせてあげてください。
手足が熱い場合は背部、足首、手首、脇の下、首などを冷やしてあげてください。
冷たい場合は暖めてあげてください。