※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
お仕事

独身60代女性が若い女性をいじめる問題について相談です。老害の行動や心情について理解したいそうです。

もう取り返しのつかない老害について。

職場で独身60代の女性が先頭に立って若い子をいじめます。四年ほど見てきましたが、女性の新入社員、妊婦、小さな子持ちがターゲットのようです。

「つわりで気持ち悪いとかいって、お昼ごはんは食べてた」とか「産休に入る挨拶がなかった」とか「大事な身体なんだからあとは任せて!あっちいって!」と追い払うとか…察するにほぼ難癖で、しかも陰湿です。聞いているだけで不愉快でした。新入社員も1人辞めました。

吐き気を堪えて仕事してる子に対して「ごはん少しでも食べれてよかったね」ってなんで思えないのでしょうか?若い女性をいじめる老婆の姿は、本当に醜悪です。なぜこんなに性格が歪み、しかも若い子を虐めるのでしょう?

こんな人と働くのも嫌ですが、多少心情を理解できたら自分の心が落ち着くと思うので、みなさんこの老婆の心を解説して下さい!!

コメント

てんし

60代独身 で察しました笑
いますよね〜そういう老害

●常に誰かをいじめてないと気がすまない。趣味的な
○自分がいじめられないようにする防御反応
●単に羨ましくてイライラしてしまう

ですかねー?

• まる子

まる子

お察しですよね😂
    なかなか素晴らしい趣味をお持ちのようです。笑 どれも当てはまる気がしました。

• 1月21日
🐥

みんなにチヤホヤされたり、心配される若い子が気に食わないだけですよー😓ただの嫉妬だと思います😨⤵︎ ⤵︎

• まる子

まる子

私も入社当初は衝撃的でした。何か自分に非があるんだと思ってすごく悩みました。ただの嫉妬なんて…こんな人もいるんですね😰

• 1月21日
おん

そういう事でしか人との関わりを持つことが出来ないなんて可哀想な人ですね。
出来ることならいじめられた方のフォローしてあげてください😔

• まる子

まる子

そうですよね、私は部署移動してしまったのですが当時のことが今でも気になってて質問しました。今も関わりはあるのでなるべく話を聞いてあげたいです💦

• 1月21日
あいあい

更年期でイライラなのかな…?と思ったら60代ですか!
でも、自分にないものを持った人に対して意識的にしろ無意識的にしろ羨ましいのでしょうね。。それで意地悪をしてしまうのだろうけど、きっとその人は一生そのままなんだろうな( ; ; )
私の大好きな女性上司は子ナシ既婚ですが、子持ちの女性に対してだけ厳しくて悲しかったです。それ以外は本当に尊敬できるのに(/ _ ; )
子どもがいるからって大変さは、夫がいる私と一緒じゃないの!と影で私に愚痴ってきたこともありました。。夫と子どもは全然違うだろ…と心の中で呆れてしまいました💦

• まる子

まる子

子どもと夫じゃ大違いですよね(^◇^;)時間も労力ももう別世界…羨ましいからって虐めてもいいって、どうして思えるのか。自分の中で消化していくしかないのに💦無意識だとタチが悪いなと思いました( ; ; )

• 1月21日
いぬ

うらやましいんだと思います。
若さ、妊娠、子供は、女性の嫉妬心が一番強い項目かと、、、
あと、若い子たちもその老害さんを嫌がって邪険にしていませんか?
かなりのベテランだと思うので、仕事教えてください!とか、下手に出ていくと、案外優しかったりしませんか?
私はそうやってお局さまと仲良くなれましたよ。

• まる子

まる子

実は若い子たちも、かなりうまく懐に入ってた子が多かったんですよね…可愛がられてたのに妊娠した途端に手のひら返しでビックリです😰

もちろん下手な子もいて、そういう子は問答無用で虐められてましたが😭私とかね。笑

• 1月21日
  • いぬ

いぬ

あ~、妊娠には勝てなかったんですね・・・妊娠は、若い人でも自分ができないからって避ける人とかもいますし、一番難しいですよね💦

• 1月21日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

だいぶ難癖ありますね(´・・`)
そんなんだから結婚出来ないんだろ-なって思っちゃいましたw

周りからも相手にされないから誰かしらいじめてないと気が済まない、僻んでるのかなと( .. )

見苦しい独身60代おばさんですねw

• まる子

まる子

だれかいじめてないと気が済まない病気と思うことにしますw
    一日も早く天に召されるよう祈ってます😭🙏

• 1月21日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

関係ないんですけど、私妊娠してからおばさんとかおばあちゃん更に嫌いになりましたw
    一言余計だしたまにぶりっ子してるおばさん世代見ると暴言吐きたくなりますw

• 1月21日
  • まる子

まる子

ぶりっ子おばさん痛すぎますw
    たまに影でマネしてあそんでますw

• 1月21日
ママリ

その前にそのことは上の人は知ってるんですか?
労働基準監督署とかに密告すればいいのに。
老害ってわかってるのになんで辞めさせないんだろ。

• まる子

まる子

一度新人が辞めたときにその親御さんも出てきて、大きな問題になったのですが、指導研修みたいのに全員参加して終了しました。そして老婆は何も反省などせず、これじゃ何も新入社員に教えられない😢と被害者きどりで嘆いてました。

問題になった時期に、私も被害にあった!と上に訴えた人もいるのですが、最終的に新人にも問題があった、という風潮で社内は落ち着いてしまいました。私も何かしたかったですが、老婆は男女問わずかなりの人数を派閥に取り込んでおり、今の状況では訴え損だと見ています。

• 1月21日
あゆみ

単に羨ましいんだと思います。
自分に持ってない若さや妊娠、子どもを持ってる人が羨ましい、妬ましい…
同じ女性なのに悲しいですね😢
でも、やはり経験してないのでつわりの辛さとかも理解できないんだと思います。残念ですが…

私も働いている時に50代結婚してるけど旦那さんとは別居、子どもなし、更年期中のおばさんに結婚するとなった時にいじめられました。
結構仲良くやってたんですけど、結婚するとなってのいじめ…自分より下、自分より幸せじゃないって思っていた私が自分より幸せになるってことが嫌だったんだろうと思います。
悲しいですが、どこにでもいますよ。

• まる子

まる子

うちの若い子も、かなり可愛がられてたのに妊娠した途端にいじめられてました😥羨ましくて妬ましくていじめちゃうって、もう完全敗北ですね。笑

私は祖母を尊敬していたので、老いていくと人間は成熟していくものと信じていましたが、この老婆と出逢い考えが変わりました。こういう人は、どこにでもいる。
    これがわかっただけ勉強になりました😂

• 1月21日
あゆ

わかりますそれ😂

私も妊娠してから同じような60代独身女性の上司の圧力で仕事のシフト回してもらえなくて辞めるハメになりました😓😓

• まる子

まる子

大変でしたね😭
    そんな上司なら辞めちゃってよかったかも?圧力かけてくる感じわかります。笑

• 1月21日
yasueri

多分寂しい人なんです!
きっとそうやってないと人とかかわらないんぢゃないですか?( ・᷄д・᷅ )
ってそうゆう人見るとそう思うことにしてます!( ̄^ ̄ゞ

• まる子

まる子

寂しかったんですね!今度から私の愛を分けてあげることにします( ´Д`)y━・~~

• 1月21日
SDluv32♡...*゜

わかりますー💦💦わたしが結婚前に働いてた職場にもいました😵

わたしが体調不良(インフルエンザと精神的なもの)で二週間近く休んでいたのですが、仕事復帰してからは嫌味しか言わなくなり、私が休んでる時に遊んでいるとかあんたのせいでいい人が辞めたとか言われました。勿論遊んでもないですし、診断書も出しました。

結婚するので退職するって言ったら、私より先に辞めやんといてとか言われて、結局退職まで2ヶ月かかりました。

あと私が事務所で仕事してたら、派遣社員に私の悪口吹き込んでました。まぁ派遣社員も派遣社員で同じように悪口言ってましたけど(笑)
私が職場の中で1番年下だったんですけど、年下の癖に生意気とか年上を舐めてるって言われてましたw

派遣社員の1人は人より仕事しないで口だけ達者でその人にも苛められてました💦

まぁ私もその職場からおさらばしましたけどね😌

どこいってもそんな老害いっぱいいますよねー😵

• まる子

まる子

わかってくれて嬉しいです😭

いない人の悪口を吹き込む、あるあるですね。笑 仕事で年上年下って関係あるかなw舐めてるってw
    若い世代ってそこまで意地の悪い人っていないじゃないですか。老害は悪知恵もついていて周りも巻き込んで、叩いてくるのであれはただのイジメだなーと思います。
    というか自分をコントロールできてないおばさんが多すぎるので、社会に出てきて欲しくないです!

嫌ですねー😂

• 1月21日