※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

チャイルドシートの助手席への設置について安全性を教えてください。息子が泣くため心配です。新しいチャイルドシートを試しましたが、エアバックの心配があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

チャイルドシートの場所について教えて下さい❗️
10ヶ月の息子が車で出掛ける際、チャイルドシートに乗せるとギャン泣きします😭😭😭
普段、あまり泣かない子なので気になって運転に集中出来ません😭😭

たまに、助手席にチャイルドシートを付けている方を見るのですが、安全的に助手席は大丈夫でしょうか??
最近新しい座る形のチャイルドシートに変え、試しに助手席に付けて少し運転してみました。

まったく泣かなくご機嫌でいてくれたのですが、
万が一の時エアバックなどが心配です。

同じような方、どうしてるか教えて下さい😭😭

コメント

さみー

助手席は事故をしたとき死亡率がナンバーワンです!
なのでどこのメーカーも後部座席に設置するように推奨してますよ。
安全的には大丈夫ではないですね。

  • あずさ

    あずさ

    そうなんですね。。
    子どもの事を本当に考えると
    やっぱり後部座席に設置するのが間違いないですね。^^;

    ありがとうございました😊

    • 1月21日
deleted user

うちは、二人とも後部座席で泣かないけど、後部座席を前にして助手席を倒して、お世話しやすいようにしてる車を見てなるほどなと思いました

実践ではなくすみません😭

  • あずさ

    あずさ

    ありがとうございます❗️^_^

    とてもいい方法ですね❗️
    でも、私の車はそれができなくて、、😭😭😭

    おもちゃなど、色々作戦を考えてみようと思います(T_T)

    • 1月21日
えっちゃん♡

安全ではないと思います‼
よく助手席に乗せてる方いますが、エアバックが危険なことを知らないのかなと思います💦

家は助手席(チャイルドシートが後ろ向きなら後部座席)のヘッドレストにDVDモニター付けて見せてます💡

  • あずさ

    あずさ

    DVD、いいですね❗️
    夫に相談して検討してみようかな、、

    ありがとうございました❗️😊

    • 1月21日
ベビーラブ

助手席につけて死亡事故起きてます

泣かれるのは確かに大変なのわかりますが
安全には代えられないと思います

うちは音楽がなるおもちゃなど持たせてます

  • あずさ

    あずさ

    事故起きてるんですね(T_T)

    音楽がなるおもちゃ、いいですね!
    早速試してみます(^ν^)
    ありがとうございました😊

    • 1月21日
MTBK©️

おかーさんがみえないから泣く、みえていたら泣かないとは限らないのでやっぱり慣れてもらうしかないのでわたしは安全な後部にのせていました。
慣れてもらうには、
短距離から
眠くなる時間帯を選ぶ
音楽など子どものすきなものえらぶ
肌ざわりのよいブランケットをかけて冬場などはあたたかくする

他は月齢が低いときは
おしゃぶり、お気に入りのおもちゃ、ぬいぐるみ、本
など持ち込みなれさせましたよ

ギャン泣きは2回くらいしかしませんでした。

  • あずさ

    あずさ

    ありがとうございます(^ν^)
    眠くなる時間帯を選んで行くとスーパーに着いた時グズグズで(T_T)
    出来るだけ機嫌のいい時に出掛けるようにするんですけど、なかなか(T_T)

    教えて貰ったの色々試してみますね(^ν^)
    ありがとうございました😊

    • 1月21日