※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PooH
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグ、200mlと320mlどちらがおすすめですか?飲む量が増えたら大きい方を買うべきか迷っています。

リッチェルのストローマグを買われた方いらっしゃいますか?
離乳食も始まったので、そろそろストローマグを買おうと思うのですが、容量は200mlか320ml、どちらがおすすめですか?
飲む量が増えたら結局大きい方を買わないといけないなら最初から大きい方にした方がいいかと迷っています…。

コメント

ぴあぴ

最初から大きいのが無駄がないですかね!でも洗いやすさなにを重視するかですけど…
うちは大きいのを買いました☆

たま

写真のセット買いました。
ボトルは外出用、コップは家で使ってます。
コップのものはパーツが少なく洗うの簡単です。
取っ手が付いているので、直飲み練習もこのコップでしました。
今はストローなしでも飲めます。

ボトルの方は、量飲めるようになる頃にはペットボトルにストロー入れても飲めるようになるかなと思って、持ち運びしやすい小さい方にしました。

しじみん

私は200を使っていました!
飲んでる途中で、食べカスが浮いてくるので、小さめの200にして、飲みきったら市販のベビー麦茶等を都度入れ直していました!

匿名希望

家用で200mlの物を6ヶ月の時に買いましたが、今も使ってます☺️
家なら飲む量が増えても新しく入れればいいし、大きいのは最初は大きくて持ちにくいし飲む量が増えても重くて持ちにくいというデメリットもあるなぁと私は考えました。

外出用なら大きめが良いと思います!

あんとん

200mlを今でも使っています。
長時間お茶を入れておきたくないので、小さめにして都度入れ替えるのが合っていました。大きいものだと最初のうちは飲むの大変そうかな?
今は片時もマグを離さないので、2つで洗い換えています。

りんた

最初は200を買いました!
うまく飲めなくて逆流して食べかすですぐ入れ替えるし
持ちやすさや持ち運びも小さい方が使いやすかったです。
夏くらいに飲む量が増えてから大きいのを買い足しました。家用と外出用に分けたり洗い替えで二個あった方が便利です。

ここちゃん♡

うちは最初は小さい方を使ってました。
はじめの頃はちょっとしか飲まないし、大きいと吸いにくかったり、持ちにくかったりするので、小さい方に慣れた頃に大きいのを買いました💡

ママリ

大きいと洗うのがめんどくさそうだったのでうちは200です!
まだまだこれで大丈夫そうです\(^^)/

のん

うちは200mlの方を買ってつかってましたが、断乳してからは夜飲み物を寝室に持ってくので320mlのも買い足しました(ㆁωㆁ*)
結構食べカスとか入るし、持ち運びには200mlの方が重宝してます♡←320mlの方はたくさん入るけど200ml以上入れたりしないので…

迷って200を買いました!
飲む量が増えて
もし足りなくなってきたら
大きい方を購入するつもりです😄

PooH

みなさん回答ありがとうございます。
食べかすが逆流するとかあるんですね。
200を買って様子を見ようと思います‼️
ありがとうございました😄