※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
産婦人科・小児科

婦人科の担当医を4人目に変更したいですか?大きな病院で20人以上の医師がいます。

現在、婦人科へ通っています!
担当医を代えてもらうことはできるのでしょうか?(^^;

昨年の1月から通院を始めてちょうど1年経ちました。
その間に担当医が3人代わり、1月からまた新しい担当医となり4人目です!

今回の担当医は、産後の退院検査(内診)をやって頂いた先生です。
その時は、同じタイミングで退院検査の人たちに『産後の内診は痛いよ~』と言われて、実際痛かったです(´-ω-`)

しかし、今月の通院でやった内診も結構痛かったです。
過去3人の先生ではあり得ないほどです。

ちょうど、翌日が生理予定日でしたが帰りには出血しました(* ゚∀゚)
生理が近いのもあり、内診での出血か生理か定かではありませんが、とりあえず痛かったです💦

大きな病院なので、産婦人科の医師は20人以上はいます!

コメント

nyaa

私妊娠して初めての婦人科の時が男性の担当医でしたが、内診などを苦手だったせいかわからないですが、二回目からは女性の担当医に変わりました(^ ^)

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!
    それは、こちらからの申し出で代わったのですか?

私の場合、医師の移動や転勤を理由に代わっている状態でして…(^^;
    今回の医師も何ヵ月担当医なのか分からないのですが、それでも担当医の変更ってできるものなのかな~と思いまして😭

• 1月21日
  • nyaa

nyaa

私から、担当医変えたいですとは申し出なかったです。
    帰りに、次から女性の担当医にしましたって感じのこと言われました🍀
    私も、途中で担当医の移動で他の女性の担当医に変わりました(^ ^)

なるほどです😊
    もし私だったら、最近内診がすごく痛いので他の担当医に変更ってできますか?って感じで婦人科の受付の方に聞いちゃうかもです😣
    断られる可能性もあっても、担当医変更してもらえるか聞いたことで変更できたら嬉しいですよね(^ ^)

• 1月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

そうですよね😵
    受付に相談してみます🎵
    次回の受診は、そのまま今の担当医で内診を受けてみて、それでも痛いようなら相談してみます😖💦

• 1月21日