※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま⭐️
子育て・グッズ

離乳食を冷凍する方、1週間分はご飯、玉ねぎ、ほうれん草、じゃがいも、大根だけ。毎回同じ食材で少ないか悩んでいます。果物は必要でしょうか?

いつも離乳食まとめて冷凍する方、何品くらいしてますか?1週間分でご飯、玉ねぎ、ほうれん草、じゃがいも、大根だけです。少ないですか?豆腐は食べるときに作ります。果物とかあったほうがいいんですか?毎回同じ食材になっちゃいます。

コメント

その頃は30〜40種類単品で冷凍してました(^^)

• ちゃま⭐️

ちゃま⭐️

すごいですね( ; ; )ひとつひとつ裏ごしするの大変じゃないですか?( ; ; )

• 1月20日

退会ユーザー

8ヶ月なら粗みじん切りでいけたので楽でしたよ♪

• 1月20日
マイメロ

その時その時によりますが、今は
粥、うどん、キャベツ、とうもろこし、玉ねぎ、人参、ブロッコリー、マグロ、豆腐入ってます。もうほとんどない食材もありますが…

Reeeeee

かぶ、ブロッコリー、さつまいも、人参、りんご、バナナなどしてます☺💡💡💡

りーみ

うちもそんなもんです(笑)
足りなくなってきたな~と思ったら追加で作りますが。
果物も二種類は用意してます🙌

未知

私もその時によりますが、
たんぱく質3種類、野菜6~7種類、お粥、パン粥、うどんぐらいしか出来てないです。

さつまいも

いま、冷凍庫には
玉ねぎ、大根、白菜、ブロッコリー、じゃがいも、ピーマン、かぼちゃ、いちご、みかん、ささみ、カレイ、バナナ、納豆が入ってます!あとはヨーグルト、うどん、豆腐、きなこは常備してますよ😊
食材はたくさんの種類あげたいと思って作りますがやはりメニューはまんねりしてきます(>人<;)

トム*

ブロッコリー、ほうれん草、カボチャは冷凍のを買ってきて入れてあります💦その都度解凍して刻んであげてます。
手作りはにんじん、キャベツ、玉ねぎ、しらす、ツナがあります(*^ω^*)

コープの宅配の利用をはじめるので、手作りは大人の汁物の時などについでに煮る感じにしようと思ってます!

さくらママ

玉ねぎ、人参、大根、ほうれん草、じゃがいもをミックスして使ってます。
果物は苺しか食べないのでそのままあげてます!
あとは鯛、鮭、とりひき肉、牛ひき肉もあります!