※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ファッション・コスメ

美容師さん教えてください!滝沢カレンちゃんみたいな、真っ直ぐか、少し…

美容師さん教えてください!
滝沢カレンちゃんみたいな、真っ直ぐか、少し外ハネ風なボブにしたかったのに、まるっこくなるように切られてしまいました!これはまたカット行ったら少しは変わりますか(><)?長さはかなり短くしたので、これ以上短く切るのは無理なんですが‥せめて、もう少しフォルムを真っ直ぐになるようにしたい‥いつもの美容院行けばよかった(><)

コメント

ゆう

こんばんは、美容師10年目です(^0^)
どれくらいまるっこいボブかわかりませんが、カレンちゃんみたいに外ハネする場合コテかストレートアイロンで外ハネにセットしないといけませんよー🙌
なにもしない場合肩で外ハネなってるのは、ただの寝癖に見えてしまうと思います 🙏😅

• いっちゃん

いっちゃん

お返事ありがとうございます!ベテランさんからのお返事嬉しいです!
    もちろんセットはするのですが、なんと言いますか‥
    以前、カレンちゃんのように切りっぱなしボブにしていて、ずっと伸ばしていたので再びそうしようと思ったのですが、以前切った際に美容師さんに、カレンちゃんのようにするのと、まるっこくするのはハサミの入れ方が違うんだよねーと言われたんです(><)
    髪の先が、切りっぱなしっぽくなっておらず、まるっこくなっている感じで‥説明下手ですみません(><)

• 1月20日

グラデーションが入ってると
丸っこくなります。
ワンレンで毛先にセニングを
まびく感じでいれると
カレンちゃんっぽくなりますかね☺︎

髪の上の長さと下の長さは、同じですか?☺️

• いっちゃん

いっちゃん

今見てみたら、上の方が短い感じがします!伸びるの待つしかないでしょうか(><)

• 1月20日
  • ゆう

ゆう

グラデーションは、表面の髪が短く切っているので段がはいってます。
    ワンレンだと同じ位置で切るので、重たい感じです。
    カレンちゃんみたいな感じだと外ハネしやすいように表面は若干ですが長めに切ってます☺

• 1月20日
  • いっちゃん

いっちゃん

なるほど‥
    では表面が伸びるまでは無理そうですね(><)とにかくまるっこいフォルムがいやなのですが、ペタッとしてもいいので、耳のあたりのボリュームを減らしてもらうのとかはダメですかね(><)

• 1月20日
  • ゆう

ゆう

いつも切ってくれている美容師さんに相談できるようであれば相談して、すいてもらうか、のばしやすいようにスタイルチェンジするのがいいと思います🙌すきすぎると次のスタイルするときに支障がでますので、要相談ですね😀

• 1月20日
  • いっちゃん

いっちゃん

次のことまで考えていませんでした(><)いつもと違う美容院に行ったので、いつものところに行って相談してみようと思います!ありがとうございます^ ^

• 1月20日
ゆう

ん~なるほど、たしかにそうです😅切り方全然違いますね😤
切り直すとさらに短くなるとセットしにくくなりますねー😞
好みは、あると思いますが短めの切りっぱなしも可愛いと思いますが、Googleでいろいろ検索してみて、
切り治すか
我慢して伸ばしてカレンちゃんみたいな長さでまた、切るかになりますね~😅(伸ばすのは、二・三ヶ月くらいかかるかと思いますが、、)

• いっちゃん

いっちゃん

セットしにくくなるのですか!それは困った‥ちょっと髪型ぐぐってみます(><)早く伸びてほしいです‥(><)ありがとうございます😊!

• 1月20日
  • ゆう

ゆう

慣れたらしやすいかもしれないのですが、短いとコテで挟む髪が短いのてヤケドしやすいかもしれません😭
    ボブでも、くるりんぱなどアレンジいろいろ簡単にできますので、伸びるまでのあいだ
    検索するといっぱいでてきますので、ヘアアレンジ楽しんでぐたさいね☺

• 1月20日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます^ ^頑張ります!

• 1月20日