※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

8月に乳児とバリ島へ。ジカ熱や食事、時差で悩んでいます。結婚式で観光なし。経験者のアドバイスを。

今年の8月、生後9ヶ月になりたての乳児を連れて、バリ島への旅行を検討しています。弟の結婚式の参列のためです。
海外不慣れに加え、最寄りの空港からは直行便がないため乗り継ぎあり。またジカ熱などの感染病が多いイメージがあり、不安が大きいです。ハワイなどと比べて時差がないのは利点かと思いますが・・その頃の子どもを想像できず、離乳食はどうするか、子ども自身はまだ楽しめないし、と迷っています。
結婚式のため、観光なし、リゾート地のホテル滞在のみの予定です。

バリ島旅行経験のある方、乳児連れ海外旅行経験のある方、ぜひ体験談含め教えてください。

コメント

ゆあか(*´ー`*)

環境的にちょっとしんどくはないですか?かなりの多湿であついですよね。
不安があるのでしたら国内で観光ありにしたほうが安心のような。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。まだ調べが不十分なのですが、多湿なのですね。今回は結婚式参列のためなので、バリは決定していて、行く行かないを迷っています。
    元々1歳前の海外は全く行くつもりがなかったので、身内の結婚式とはいえ悩みます。

• 1月20日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

なるほど、結婚式ならいきたいですね!離乳食はホテル内で食中毒やアレルギーに注意して病院などもリサーチしていれば大丈夫かもです。

ちなみに、空港に降りた瞬間から、むわっ😲と多湿ですよ。
    わたしは大好きな国です

• 1月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

事前のリサーチが大事ですね、ありがとうございます!!
    そうなんですね、むわっと・・やはり赤ちゃんには辛いのかな。行ってみたい国ではあったので、妊娠前なら喜んで参列即決だったのですが😭素敵な国なのでしょうね。

• 1月20日
なおみ

飛行機はバシネットを利用すると便利だと思います🙂
事前予約が必要ですが!

• ママリ🔰

ママリ🔰

見てみました。とても便利そうですね、ありがとうございます😊
    行くことに決めたら利用したいと思います。

• 1月20日

私が2歳のとき、親がバリに連れて行きました。
ずっと下痢して大変すぎた!と。笑
環境あんまりよくないから大変なこと覚悟です。
ちなみにバリはシャワー、プールの水、ジュースの氷など全て口にすると下痢になります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

遅くなりすみません。
    そうだったんですね、やはり水なのですね。それらを避けるのは、大人でも気を遣いそうです💦ホテルのものも気をつけなければいけないんでしょうか。

• 1月26日

実体験ではありませんが、たーさんの仰っているようにバリは結構汚い?と友人から聞いたことがあります。。
ホテルのグレードも上位ではないと酷いとか、、、

9ヶ月であれば早い子は3回食になっているかもしれません!
食事は日本のBFのみを与えるのがいいと思います^ ^
お座り、伝い歩きが出来ているかもしれないので目が離せないですね!
あとうちはその頃夜泣きが酷かったです。。。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ホテルは式場の入ったところなので、そこそこのグレードかと思います。
    全て日本から持っていくことになりますよね。
    夜泣き・・不慣れな地でますます可哀想な気がしてきました。

• 1月26日
ほのち

今9ヶ月です🙋‍♀️
もし今行ったら...と考えました😊
んー...小児科の先生に相談して可能な限り対応できそうな薬など準備して行きます💕
良い思い出になりそうだし、観光も子供の様子によるとは思いますができると思いますよ😊

順調に行けばお座りできるし、早ければつかまり立ちも伝い歩きもできます✨
感情表現も豊かだし、いろんなもの見てキョロキョロします✨

離乳食はBFに慣れるようにしたりすれば大丈夫だし、母乳なら良いけど、ミルクだったら使い捨ての哺乳瓶とキューブのミルク大量買いします😊

バリも行ったことあります。
確かに高温多湿なので、汗疹できても大丈夫なように塗り薬もらって置くとか、着替えたくさん用意するとか✨

あと心配なことなんですか??

• ママリ🔰

ママリ🔰

お子様が9ヶ月なんですね、参考になります!
    もう異国の楽しさや新鮮さは、わかる月齢なんでしょうか?それなら前向きに考えられそうです✨とにかく大人の都合に振り回すのは避けたくて。
    今は完母なので、日本から持っていくことになりますね。
    バリのご経験者なんですね!
    心配事は水、衛生面、蚊、あとは飛行機です。長時間かつフライトの時間、耳抜きも痛くて可哀想と聞きました😢

• 1月26日
ちゃーや

結婚式はどうしても参列したいですよね(T_T)
気持ちはわかりますが、まだ予防接種も残ってるし向こうで病院にかかったとしたら、医療費高額になりますし、喋れないから不安です(T_T)
東南アジアはあまり良い整ってるイメージはないので、私なら子供も小さいので不参加にします(T_T)

• ママリ🔰

ママリ🔰

たしかに予防接種まだ残っていますね。海外旅行保険では非対応なんでしょうか?
    私も整ってるイメージはなく、迷っています。行って後悔するより、行かない後悔を選ぶべきですよね。

• 1月26日
  • ちゃーや

ちゃーや

子連れで海外旅行は考えた事がないので、保険が非対応とかはちょっとわからないです(T_T)
    他の方も書いてますが、水はグレードが高いホテルでも注意してください。
    子供が口に入ると大人よりも免疫力低いですし、何か貰う確率高いですし、大人でも体調不良になると思います。

• 1月26日
ママ

飛行機はビジネスおすすめします😊
思いの外飛行機で疲れます💦
バリ島最後に行ったのが10月中旬でしたが
朝方少し雨降っただけで雨が降らない限り湿度は気になりませんでした。
晴れていると熱いので日差しは気をつけてあげてください。
プールに入ったとしても水は口に入らないように。
買った水(ミネラルウォーター)以外は飲まないようにしてください。
昔よりは水質良くなったと言われてますがまだまだ危険です。
私は歯磨きもミネラルウォーターです。
あとは木とかぱっぱあるとこは蚊がすごいです。
生後9ヶ月なら蚊対策は蚊取り線香くらいしか出来なさそうなのでちょっと怖いかな~💦

バリはとてもいいところなのでお子さんが調子よければ少しくらいは観光してもいいような気がします★
車チャーターすると楽ですよ🙂
ただ日本から予約してくと仲介料取られて高いので現地で探した方が安いです😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ビジネスですか💦行きは朝発よる着でしたでしょうか?帰りは眠れたら楽でしょうか。
    プールは、そこそこのグレードのホテルのプールでも水は危険ですか?
    9ヶ月だとまだ虫除けできないんですね。
    行くとしても参列してあとはずっとホテルステイのみだと思います💦詳しく感謝です。

• 1月26日
  • ママ

ママ

行きは元気かと思うので料金的に考えると帰りをビジネスにするも楽ですよ😊
    行きは朝発の夕方着派です!
    帰りは夜発の朝着選んでます!
    飛行機で寝れないとちょっと辛いですよ~😰

プールは念のためグレード良くても気を付けた方が私はいいと思います。

虫は本当に辛いですよ~💦
    蚊が…😱😱

ホテルステイもったないけど、お子さまのためですもんね😍
    素敵です😀
    行くことになったら疲れすぎないように😊

• 1月27日
さらさ

悩むところですね。。🤔
飛行機などの移動時間も割と長いので、寝るタイミングなど、ちょうどいいタイミングの飛行機があれば行きやすいですよね。
街中は少し不衛生なところも多いですが、ホテルと空港程度なら大丈夫かな、と思います。
お水に気をつけて、離乳食は日本から持っていった方がいいと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます、フライト時間は行きのみ心配です。
    やはりお水ですね、食べ物は全て持ち込もうと思います。

• 1月26日
ママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます、返信遅くなりすみません!お時間が許せば、返信に追加された質問も見ていただけると嬉しいです。