※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんきー
お仕事

29歳の初妊婦が産休に入ることになり、お菓子を職場の方に配りたいと考えています。同じ業務をしている10人程度の部署に40人ほどいます。

29歳の初妊婦です。
2月から産休に入ることになりました。
産休は権利ですが職場に多大な迷惑をかけるのは事実なので、気持ちだけですが職場の方にはお菓子を用意しようと思っています。
産休を取られた方、職場の方にはどんなお菓子を配りましたか?

ちなみに、わたしの部署は40人ほどで、
主に同じ業務をやっているのは10人程度です。

コメント

すた

大きめのお菓子のセットを持って行きました!!
一応、人数分入っているようなクッキーとかの詰合せです!

• もんきー

もんきー

ご回答ありがとうございます😊
    お菓子詰め合わせにしてみます♡
    人数が多いので、あんまり良さげなやつは買えなさそうですが…気持ちですよね♡

• 1月21日
りこぴん

事務職で人数は13人分用意しました(^^)この種類300円~あるのでオススメですよ☆人数が多いなら詰め合わせセットとかが無難な気がしますね☺

• もんきー

もんきー

画像までありがとうございます😊💓💓とても参考になります!!人数が多いので、りこぴんさんのように一人一人に良いものは難しそうですが、詰め合わせセット検討してみます!

• 1月20日
ゆ

歯科医院に勤めている歯科衛生士です。
従業員全員で10人くらいです。分けれる4000円程の洋菓子(クッキー、チョコなどの詰め合わせ)を買いました。
理事長、医院長、総務の方には個別で1000円ずつくらいのお菓子を渡しました!

• もんきー

もんきー

ご回答ありがとうございます!出産もうすぐですね〜!!
    特にお世話になった方には別途わたしも買おうと思います。

• 1月21日
はる

福祉施設に勤務してます。
現在は異動して違う職場ですが、当時は同じ部署に30人弱、事務に10人弱でした。それぞれに人数分の焼き菓子(カップケーキのようなもの)を渡しました。
育休明けで復帰するときもそれぞれに人数分のお菓子の詰め合わせを持っていきました。

• もんきー

もんきー

ご回答ありがとうございます😊❤️
    カップケーキいいですね🍰♡人数が多いからなにを買うか迷います…参考にさせていただきます😍😍

• 1月20日
ぷくぷく

60人ぐらいの部署で、小包装のクッキーを箱で持って行って配りました😋
同じ業務をしている方には別で渡さなかったです!

• もんきー

もんきー

ありがとうございます!同じ業務をしている方には申し訳なさ過ぎるので別に用意しようか悩んでいたのですが、別にいいですかね笑
    とても参考になりました♡ありがとうございます😊

• 1月20日