※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

1歳の娘が食欲不振で、風邪で熱が出ているため、漢方しか飲めず治りが遅い状況。断乳や卒乳を考えており、アドバイスを求めています。

娘は1歳になったところで、
離乳食はかなり食べムラがあり
ほとんど食べずおっぱいだけの日もあります。
ミルクや牛乳は少しなら飲みます。

今月頭から家族3人で風邪をひき、
私だけこじらせてしまいました。
先程出先でなんだ体がだるいなと
思って帰宅したら38.5℃の熱がありました(TT)

病院は計2回行ってますが、
よくなったと思ったらひどくなって、、
と今に至ります。
授乳中で漢方などしか飲めないので
治りが遅いのかと思います。
ずるずる体調不良を引きずるなら
しっかり薬を飲んで治した方が良いかと
断乳、卒乳などを考えています
風邪などがきっかけでそのように
なった方よければアドバイスや
お話しきかせてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

離乳食あまり食べずミルクも
少ししか飲まない状況で断乳して
栄養面大丈夫ですか?

  • りーまま

    りーまま

    ご経験者ですか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はいそうです

    息子の時そうでした

    • 1月20日
ゆっちゃん

はじめまして。
私は1歳で上の子卒乳しました。
食べムラは2歳過ぎまでありました!しかし今までが嘘のように今は野菜もなんでも色々食べます。
ミルクを飲んでくれるのであれば母乳は辞めても大丈夫なのではないでしょうか?
食べムラもムリに治そうとしなくても絶対いつかは治ります!
助産師さんにもムリに栄養面を気にして食べさせなくても大丈夫と言われました!今は食べることが楽しいことだと教えてあげるのが一番です( ¨̮ )
うちは風邪が原因で辞めた訳ではないですが、一歳でやめるのは区切りとしても良いタイミングだと思いますよ( ¨̮ )
お互いムリしないで子育てがんばりましょう♡

  • りーまま

    りーまま

    今まで何でも食べていたのですが、1歳を過ぎた頃から急に食べなくなりました(TT)
    ミルク飲んでも20くらいなのですが、、アドバイスどうもありがとうございました!もう少し悩んでみます。

    • 1月20日