※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

2歳の子供が食事に悩んでいます。パンは好きだけど具材に拒否反応があり、食べムラが激しいです。フレンチトーストやピーナッツは好きだけど糖分が気になるそうです。アンパンマンのパンを試してみるのがいいかもしれません。

もうすぐ2歳になる子の
パンの食べ方についてです。

マヨネーズ、ケチャップ嫌がる、
ジャムもだめ、

ピーナッツは食べる。

チーズ自体は好きだけど
スライスチーズを乗せて焼くと食べが悪い

野菜も生だと食べない。
だからサンドウィッチは食べないだろうし

玉ねぎスライスとピーマンのせて
ピザトーストにしても
ケチャップ嫌がってチーズも微妙じゃ
味もしないし、、、

でもパンを食べたがります。

がっつくのはフレンチトーストくらい。
あとピーナッツ。

でも糖分が気になります。
フレンチトーストも卵と牛乳のみにすればいいのかな、、

きな粉まぶす、と教わったので試してみようと思います。

他になにかありますか?(><)

もうアンパンマンなどの子供用のパンをあげるのが一番いいんですかね、、、

食べムラ激しいし
食わず嫌いが多いし(見ただけで嫌だ!と口にさえいれてくれなかったり。無理やり食べさせたらあれ?おいしい。となることもよくあります。)
同じようなものしか食べたがらないしで
嫌になります(泣)
体重も痩せ型とかではないのでそこまで気にしていませんが、気分屋さんすぎて困ってます。

コメント

なあ

なにもつけずに
そのままあげるのはだめなんですか?💦
うちの子たち
今でもなにもつけずに
たべますよー!
バターはくどいし
ジャムはべたつくから嫌だ
だそうです(^^;

めーた

ホットケーキは食べないですか?

mana3

うちは未だに食パンそのまま食べさせてますー!調味料やジャムも塩分糖分摂取させるだけですし、パン食べたがるならそのままが一番いいですよ!

咲や

うちの息子かと思いました😅
耳を千切って、中と耳を同時にトーストすると耳がカリカリになるので、それなら食べてくれます
ウインナーは食べるので、ウインナーや玉子と一緒に食べさせてます
朝は寒いので、暖かい物を欲しがるので、スープを用意し、パンの食い付きが悪くなったらひたぱんを食べさせてます
果物を先に渡すとパンは食べなくなるので、ごちそうさまするかどうか位で果物出します
朝は野菜は諦めて、他の食事で補ってます😅

もじゃ子

うちは基本的に食パンは何もつけずにそのままトーストであげてます!

チーズなど好きですがのせると食べません!でも別々に食べても栄養は一緒だし、パン、おかず、と分けてあげてます。
ケチャップは好きすぎてケチャップ塗って食べたがりますが塩分気になるので阻止してます。

パン屋さんでは、クリームパンやチョコパンやら甘いもの好みます!

京

2歳の頃は何もつけない食パンが好きでした🍞パンを焼こうとしたら、そのまま食べる!と言われ出したところ全部食べました🤣

aya

まとめてのお返事ですみません。
とても参考になりました。
少しでも栄養になるようなものを一緒に食べてほしいという私の欲張りでした(笑)
他のもので補えるように頑張ります。
ありがとうございました!!