※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
サプリ・健康

ジェルアレルギーなんですが、ネイルがしたいです!アレルギーでも、疲れ…

ジェルアレルギーなんですが、ネイルがしたいです!
アレルギーでも、疲れるジェル分かる方いますか?
また、紫外線アレルギーだったらネイルはできないのでしょうか?

コメント

しーちゃんママ

私もネイルが大好きでずっとしていましたが、ある日突然発症しました(T_T)
皮膚科に通って様々なお薬を試して、日常生活もままならず大変でした。
それ以来、ジェルはもちろんのこと、オフをするアセトンにも反応してしまうようになったので、マニキュアさえ出来ず(>_<)

一度アレルギー発症するとなかなか厳しいみたいです。
今はハンドケア(爪の形を整え、甘皮処理、磨き)のみしています。これはこれで清潔感があってキレイですよ(^-^)

子供がいるとまたあのアレルギー状態に手や足がなったとき、お薬を飲んだりこまめに塗ったり、病院に通ったりがなかなかできないので、やめておいた方が、、、と思います(>_<)

やりたいお気持ちはすごくわかりますー!私もいつもデザインを考え、サロンに行くのがすごく楽しみだったので(>_<)

ハナナ☆ミ

どの成分にアレルギー反応が出るのかが分からないと、使えるジェルも分からないですね💧

このメーカーは駄目だったけど、こっちは大丈夫!とかは人によって様々ですが、実際に塗ってみないと分からないです

アレルギーは一度発症すると、その後訪問頻繁にアレルゲンに触れていると悪化するので、おすすめはしません…
ステロイドが手離せなくなるかも知れません

紫外線アレルギーでもUVライトではなくLEDライト使えば問題ありません

K♡mama

ありがとうございます助かりました!