※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnkm
妊娠・出産

前駆陣痛とは異なる、不規則な痛みで眠れない状況。痛みは波があり、お腹が張ってきゅーーーんと感じる。痛みの間隔が測りにくい状況。

我慢できる痛みで不規則なら前駆陣痛、
で合ってますよね?(´・_・`)

今地味な痛みと戦っていて眠れません(´・_・`)

1回痛い中にも波があります。
痛いって思ってちょっとおさまったなと思っても
また痛くなって、なんにも痛くなくなるというような。

痛みはお腹が張ってきゅーーーんってなる感じです。

間隔測ろうにもどう測るべきなのか
よく分からない痛み方で(´・_・`)

これはどういう痛みなんでしょう、、、
前駆陣痛とはまた違うんですかね?

コメント

☆_mama

痛みが1分ほどあります?
陣痛の時間はかってます?

  • mnkm

    mnkm


    1分くらいのときもあれば、痛いな〜から完全におさまった!まで3分くらいあったり、その3分の中でも痛い波があったりで、どこで区切って時間測ればいいのかよく分からずです😭

    • 1月20日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    最初はむずかしいですよね😩
    週数がもう産まれても良いときなので不安なら病院に電話してみたほうが安心じゃないですか?🤗🤗

    • 1月20日
  • mnkm

    mnkm


    むずかしいです😫
    もうちょっと様子見てみて、続くようなら電話してみます😫
    ありがとうございます🙏🙏💫

    • 1月20日
ショコラ

痛みの間隔はどれくらいですか?

私なら病院に電話しちゃいます!

  • mnkm

    mnkm


    間隔の測り方がよくわからなくて、、、😭
    しかも今日病院で柔らかくはなってきてるけどまだ2センチくらいだねって言われたばっかりなので、違うのかな?って思ってます😭

    • 1月20日
  • ショコラ

    ショコラ

    痛いなぁ〜からおさまった。から次の痛いなぁ〜はどれくらいの間隔で来ますか?

    • 1月20日
  • mnkm

    mnkm


    8分とか10分とかです😫

    • 1月20日
  • ショコラ

    ショコラ

    私なら病院電話して、指示を仰ぎ、帰宅になるかもだけど行くかも!

    5分間隔になると、子宮口もかなり開いてきます。

    あと少しで会えますね♡

    • 1月20日
elmo

陣痛の中にも、耐えられるレベルの人もいます!
その痛いな?って思ってからおさまるまでの時間(持続時間)と、その痛みが次にやってくるまでの時間(間隔)が10分前後なら、連絡してもいいと思います!予定日過ぎてますし、気になるなら連絡しましょう^^私も今、陣痛なのか前駆なのかで病院連絡悩んでますが、私は2人目なのでもう少し間隔はかったら、連絡します!
お互いお産につながるといいですね♪

  • mnkm

    mnkm


    そうなんですね、、、!
    陣痛って絶対ほんとにほんとに痛いやつだと思ってました😫 今10分くらいです😫 電話しようか悩みますが、まだ間隔ばらばらなのでもう少し様子見ようかと思います😓💭
    そうですね、つながるといいですね☺️ 頑張りましょう! ありがとうございます🙏💫

    • 1月20日
ayama

痛みも間隔も不規則なら前駆陣痛の可能性の方が高いですね\(◦´-`◦)/♡

私の場合は陣痛間隔ひろい時は
本間に痛み終わると次いたくなるまでは全然痛くなかったです🙌
私は最初痛み自体も全然我慢できる
軽くお腹下した感じのいたみだったので
普通に家事したりストレッチしたりたり
赤ちゃんの胎動感じでウフフ😳󾬚とかもなったり!笑
でも一応間隔はかると言われてた間隔切ってるしって
1回電話したら来て下さいで入院して
入院してからも何時間かは
全然動けるし話せるしって言うのが続いて
本間に徐々に痛いのが強くなってきて
みたいな感じでした󾬚

べっこう

昨日まさにそれだったのですが、どこから本陣痛だったのかわからん位に、そのまま産まれちゃいました・・・!
弱くても、強くても、キューの時にカウントしてみてください。

以下、昨日の私。

・なんかお腹がキュッと痛む。
・でもまだ我慢できる程度だし、不規則だなぁ
・寝れないかもだけどとりあえず寝ておこう
↑ここまでが昨晩です。たまにけっこう痛くて、顔が歪む程度のがありました。

19日朝には
・家事が手につかないくらいだから病院行ってみるか
・え?これ陣痛だったの?
・え?もう分娩台?
・え?これから産むの?

あっという間に出産!でした^_^;

mnkm


みなさま回答ありがとうございました🙏
まとめての返信になり申し訳ないです🙇‍♀️

前駆陣痛だったと思います(´・・`)
予定日をだいぶ過ぎていたので促進剤打ち、結果帝王切開になりました。
自然分娩で産みたかったというのは正直なところですが、赤ちゃんが元気なのがなによりです☺️

みなさんありがとうございました!!😭🙏💗