※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
妊娠・出産

帝王切開で2人以上産んだ方へ 傷の状態や痛みについて 1人目と比べて同じ箇所を切るか 詳細な説明が不安 個人差はあるが教えてください

帝王切開で2人以上産んでいる方!
傷はどんな感じになりますか?
痛みは1人目に比べてどうですか?

1人目帝王切開だったので次も同じ予定です。
ちなみに私は横切りです。
同じところを切るんでしょうか?

まだ病院からは詳しい説明をされていないので
色々不安になります。

個人差はあると思いますが
教えてください😭

コメント

meichan

私は明後日手術ですが
今ある傷を全部切り取り、傷のない皮膚と皮膚を縫い合わせて
傷を1つにすると言っていました、私も横切りです!

  • meichan

    meichan

    ちなみに友人もみなそうだと言ってましたよ◎

    • 1月20日
  • miku

    miku


    そんなことが出来るんですね😳
    傷一つで安心しました😂

    明後日ですか!ドキドキですね😭💕
    元気な赤ちゃん産んでください✨

    • 1月20日
おてんばママ

1人目の傷とは違うところを切りました!少し上でした!が、最終的には傷跡は1つのままです(^^)ちなみに私も横切りです!

術後の痛みは1人目の時より私は軽い気がしました!慣れかもしれませんが😅

  • miku

    miku


    そうなんですね😳
    傷一つで安心しました✨😂

    手術前の麻酔はどうでしたか?
    1人目、緊急だったので陣痛があっていつ麻酔されたのか覚えてないんです😭

    • 1月20日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    私も1人目が緊急でした!
    なので、2人目の時にあれ?こんな注射打ったっけ!?🤣ってなりましたww

    手術室行く前に
    ・腕に筋肉注射
    手術室で
    ・背中からの麻酔注射
    ・管をいれてく
    って流れでした!

    • 1月20日
  • miku

    miku


    え!筋肉注射するんですか?!
    あれめちゃくちゃ痛いですよね😩😩
    出産以外でやったことありますが、、
    まさか帝王切開でもやるとは…😱

    頑張ります😵😵😵

    • 1月20日
  • おてんばママ

    おてんばママ

    多分すると思いますよ!
    あれ痛いですよね😅

    頑張ってください!!!

    • 1月20日
のん

私も二人とも帝王切開でしたが、二人とも横切りで前の傷口(ケロイドになっていました)を全部切除し、傷口を綺麗にしてあげるからねと言われました。
ケロイド体質は変わらないからまたなるかもしれないけどとは言われましたが、アトファインというテープを10ヶ月たつ今もずーっと貼っているからか、前よりも綺麗な状態を保てています(^^)
ただ中の子宮は同じ場所を切らず少しズラして切るので一人産むごとに傷が増えていくようです(T_T)
痛みは私の場合、一人目のとき酷かったんですが、二人目はなぜかすっごく楽でした(^^)普通は二人目の方が痛むと聞きますが…。
不安になりますよね(>_<)私のように痛みが軽いよう祈ってます!
母子共に無事出産できますように!

  • miku

    miku


    そうなんですね!
    1人目よりも痛みが楽だったなんて羨ましいです✨私もそうだといいなぁ…
    1人目のときも後陣痛もひどかったので2人目ドキドキしてるんですが😂

    ありがとうございます💕💕

    • 1月20日
マロン

出産もうすぐですね😖💦

私は2人目は産むまでは1人目でフルコース経験したのもあり
恐怖でいっぱいでしたが
いざ手術台にのれば、その気持ちはどこかいき
いい御産でした笑

産んでからの後陣痛がものすごす痛く感じたのは覚えてます!!
最初の一晩我慢したら何とかいけました笑

お腹の傷は1人目同様上から古い傷を切り
子宮だけは横に違うところ切ったみたいです。
皮膚の傷はそのまま塗ったかんじです。

  • miku

    miku


    フルコース経験してると本当に壮絶な1日ですよね!!笑
    もう記憶がないぐらい大変な出産でした😭😭
    後陣痛は2人目以上の方がひどいっていいますもんね!怖いけど…なんとか耐えます😵💦💦

    • 1月20日