※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に使いやすいスプーンやフォーク、プラスチック製のコップについて教えてください。

1歳4ヶ月ですが、練習がてら自分で食べれる用のスプーンとフォークを、用意しようと思ってますが、これは使いやすいというのがあったら教えて下さい。
プラスチックや金属、シリコンなど素材の違いとかも分かればいいなと思います☺
あと、コップは今は陶器なのですが、自分でとなるとプラスチックの方がいいですよね?
フタ付の方が良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

シリコンだとぐにゃっと曲がって使いづらそうにしていたので、プラスチックのものを買いました😊金属は、お子様がテーブルとかを傷つける可能性があるのでオススメしません💦ポイっとスプーンとかを捨てることもありますよ😅
コップは強化ガラスとプラスチックを併用しています!お子様が怪我をしなければなんでもいいと思いますが、プラスチック製のものが安価で壊れにくいと思います💡

• なぎさ

なぎさ

シリコンは試したことなかったんですが、ぐにゃっとしてしまいそうですね💦
    確かにポイっと投げてしまうこともありそう😄💦
    プラスチックは、お出掛け用にも良さそうですね😃
    コップはプラスチックの方が安心ですね✨

• 1月20日
skmskm

エジソンのフォーク使いやすいみたいです。1歳になり保育園で借りて自分ではじめて食べれたので家でも同じのを購入しました。1人で食べれるのが早く今では1人でバクバク食べれてます(笑)1歳用からの少し小さいタイプもあるよいなのでそれではじめても良いかもしれませんね〜♪コップは色々と使いますがウチは手持ちのあるプラスチックのものを使用してます。陶器だとガチャガチャして割られそうで(笑)

• なぎさ

なぎさ

写真ありがとうございます😃
    エジソン、聞いたことあったんですが、使いやすいんですね✴
    保育園で練習してくれるの羨ましいです😄💦
    1歳用だと少し小さめの方が良いんですかね⁉

• 1月20日
  • なぎさ

なぎさ

すみません、途中で送ってしまいました💨
    もう一人で食べれておりこうですね😃
    少しずつ頑張ります😃

• 1月20日
tan-tan

スプーン食べがメインになってきた頃、エジソンのスプーン&フォークを買い、今も愛用しています❢❢

ずっと使えると思いますし、
保育園でもコレと同じものを使用しているようで、やはり、練習にもオススメですよ😊

• tan-tan

tan-tan

途中で送ってしまいました💦

コップは陶器やガラスは重みもありますし、いつ割ってしまうかヒヤヒヤなので、プラスチックの方が軽くて持ちやすく、飲みやすいと思います😊

• 1月19日
  • なぎさ

なぎさ

写真ありがとうございます😃
    エジソン使ってる方多いんですね!
    保育園でも使ってるなら、きっと使いやすいんですね✨カラフルで可愛いし✨
    練習用に見てみますね😃

• 1月20日