※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
妊娠・出産

腰痛がひどくて動けない。ヘルニアの可能性がある。妊婦検診で相談予定。整形外科を紹介してほしい。腰痛がある方の対処法を知りたい。

腰痛について。
歩いてる時、腰を丸めた時に⚡が走るような痛みが慢性的にあり痛くて痛くて動けなくなります。ヘルニアの気がしてなりません...。来週妊婦検診なので相談する予定ですが整形外科など紹介された方いますか?それともベルト巻くなり安静にして我慢我慢なんでしょうか〜💧かなりの腰痛があった方どうされてましたか?

コメント

みーやん

ヘルニアと分離症持ってますが、痛みが違う気が。人それぞれかとは思いますが。何て言うのかな?痛いは痛いけどズーンとしたような重たいような痛みです(泣)
冷やしたりしてませんか?

• po

po

ズーンとするよりはどちらかというと響くようなキンキンした痛みです。それだとヘルニアとは違いそうですね...冷え対策は気をつけています😔

• 1月19日
  • みーやん

みーやん

多分、骨盤が広がってきたりしてるからそれもあるのかな?
    冷やすのはほんとよくないです。
    ベルトもそうですが腹巻きとか温湿布、カイロはってた方がいいですよ!

• 1月19日
  • po

po

はい😢
    身近にあるカイロしてみます!
    ありがとうございます😃

• 1月19日
みーちゃん

ヘルニア、坐骨神経痛、ぎっくり腰を同じ週数くらいの時に患っていました😂
腰を起こせず、おばあちゃんみたいな歩き方で夜も眠れずでした😂😂😂

私は妊婦でも受けられる整体に通って何とか良くなり、無事自然分娩で出産できました☺️
あとは、トコちゃんベルトは愛用してました!

私は産婦人科でも相談したのですが、様子見ましょうくらいで、整形外科も行きましたが、湿布も妊婦ということで処方してもらえずでした😂😂😣

• po

po

そうなのですね!痛いですよね💧
    おばあちゃんみたいな歩き方になります😢私も安静にしてくださいと言われそうですがなんとか訴えてみます...泣

• 1月19日