※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼー
子育て・グッズ

カエルが苦手で、将来子供がカエルを持ち帰ることを考えて逃げ道を考えている女性がいます。特にトノサマガエルは失神するかもしれないそうです。

みなさんこれだけは無理って生き物いますか?😅

私はカエルがほんとに無理で、将来子供が絶対カエル持って帰ってくることもあるだろうなあと思い、その場合の逃げ道をよく頭の中でシミュレーションしています笑

多分、裸足で窓から飛び出します笑

もしふつうのカエルでなく、トノサマガエルなんて持ってきた日にはもう、、、😭
ほんとに失神するかもしれません😅笑

コメント

rin&koto&chihaママ

ヘビだけは無理です(o;ω;o)

  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    普通にヘビ触る子いますからね・・・毒ヘビバッグに入れて噛まれたニュースみてからヘビは触らないように言ってます;;

    • 1月19日
  • はりぼー

    はりぼー

    蛇触る子もいますね😓
    結構怖がって触らない子の方が多い気がしますが、そういう毒の危険があるのは恐いですよね😓

    • 1月19日
ワンワン

爬虫類は大丈夫なんですが、虫が全般ダメです…クワガタやカブトムシ、蝶々やトンボも怖いので将来不安です(笑)

  • はりぼー

    はりぼー

    そこまでだめだと将来やばいですね😅笑
    私も虫は気持ち悪いですが、我慢できなくはないのでなんとか乗り越えられそうです😅笑

    • 1月19日
しの❁︎

私もカエル本当に無理です😭
Gも無理ですがカエルも並ぶくらい嫌いです😭
前に一度網戸開けた瞬間にカエルが家の中に入ってしまって大惨事でした😂

  • はりぼー

    はりぼー

    なぜか人に向かって飛んでくるように思えるんですよね😢
    Gも確かに嫌ですが、カエルは子供は可愛がりますから、家で飼うと言い出す可能性もありますからね😅

    しかももし意地悪な子になったら、私が嫌がるのを余計に楽しんで、わざと近づけてきたりするんじゃないかとそこまで心配しています笑

    • 1月19日
ぴーママ

わたしは青虫が無理です😭
小学3年のときに授業の一貫で教室で青虫をたくさん飼っていたんですが、それがわたしの足を登っていて…気持ち悪いー!!!それ以来、桜の木の下を歩くのすら嫌になりましたー😭💦

  • はりぼー

    はりぼー

    なにかきっかけがあるんですよね、大抵😅
    もう、一度トラウマになるとどうしてももう克服なんてできませんよね😅

    • 1月19日
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

虫類が無理です(・ω・`)
特にテカテカ系とか無理です

  • はりぼー

    はりぼー

    私もカマキリとか、バッタとか気持ち悪いですが、カエルには勝りません😅笑
    テカテカ系というと真っ先に思い浮かぶのがGですね😅

    • 1月19日
ちろる🍫

ムカデだけはダメです。。。(笑)
一度刺されて、その時指に激痛がはしり
手を振り払ったら何もいなくて
何に刺されたんだろう…と思い
徒歩10分程の家に帰ってトイレにはいり
ズボン下ろすのにかがんだ瞬間
頭の髪の毛が何かおかしい。
と思ったら振り払ったと同時に
頭の上に乗ったんでしょうね。
ムカデが頭に乗ってましたwww

それからダメです(笑)

  • はりぼー

    はりぼー

    そういうトラウマになるようなこと起きちゃうともうだめですよね😅
    それは一生思い出すたびに鳥肌たちそうです😅

    • 1月19日
S,Kmama

クモがだめです😂
他は大丈夫なんですが😂

  • はりぼー

    はりぼー

    クモですか、しょっちゅう見る生き物が苦手だとキツイですね😭

    • 1月19日
せんつま

毛虫です。毛なし虫もです。あの動きがなんとも言えなくて…ぞわぞわします😭

  • せんつま

    せんつま

    あとムカデやゲジゲジも無理です😭

    • 1月19日
  • はりぼー

    はりぼー

    私もでかいのだと流石に😅
    でもカエルを考えたらましです😅笑

    • 1月19日
ど田舎出身の母ちゃん

哺乳類以外無理です。
一応、山の中で住んでたんですが、虫は無理です。

  • はりぼー

    はりぼー

    ほぼ無理じゃないですか😳!
    それは大変ですね😅

    • 1月19日
  • ど田舎出身の母ちゃん

    ど田舎出身の母ちゃん

    はりぼーさんへ

    産まれも、育ちも山の中で過ごしたので虫はマジで無理なんです💦その時は母が居たので助けてもらってましたが・・

    これから成長するにつれ、いろんな虫捕まえて得意気に見せてくるようになるんだろうけど、ご勘弁を!って、ヒヤヒヤします💦

    • 1月19日
まっこ

色鮮やかな生き物が気持ち悪いです。イモムシやらカエルやら(´Д`|||)

カエルといえば、昔出掛けたさきで屋外にトランポリンがあって遊んでて。
ふと回りのゴム部分から下を覗いたら…子供の頭くらいはあるウシガエルがウジャウジャ下にいたんです💧

人って本当にビックリすると声がでないんですね…(笑)
『( ̄□ ̄;)!!』となって、必死に母に教えて…母や他の大人たちがトランポリンの下を覗いて悲鳴が響き渡りました(笑)

  • はりぼー

    はりぼー

    うわあ、、、、😭
    考えるだけでやばい状況だということはよくわかります😅笑
    今までずっと自分の下に居たんだと思うだけで鳥肌ものですね😅笑
    しかもウシガエルって😭💔

    • 1月19日
deleted user

私は虫類ほぼ無理です!!
アリですら恐怖です😭
うちも息子がいるので、虫を連れて帰ってくるとかありそうだけど私の場合はもう家に持ち込もうとしたら阻止するって決めてます😭

  • はりぼー

    はりぼー

    アリも!😵
    子供って何するかわかりませんからね😵
    私もできれば家に入る前に阻止したいですが、知らぬ間にということもあるでしょうね😭

    • 1月19日