※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムについて悩んでいます。体験予約したけど実際の利用者の意見が知りたいです。価格や親子での取り組み、おすすめパック、飽きないか、子供の成長につながるか、働きながらでもできるか気になります。お金に余裕はないけど子供のためになるなら考えています。

ディズニーの英語システムを始めるか悩んでおります。サンプルへの食いつきが物凄く良かったため、体験を今週末予約しました。ただ、アドバイザーさんに乗せられて?買ってしまいそうなのと、やはり良いところばかり説明されるのでは、と思い、実際に使われている方がどうなのかお聞きしたいです。

値段相応の中身であるのか(高いです😭)、
やはり親も一緒に頑張らないと身につかないのか、最初に始めるならばどのパックがいいのか、
飽きてしまったりしないのか、
使ってみて子供に力はついてきているのか、
育休明けて働きながらでも頑張れるか

この辺りをお答えしていただける部分だけで良いので教えてください。お金に余裕はないですが、子供の力になるならばやってもいいのかなと悩んでます💦

コメント

deleted user

教育関係の仕事してて思うことですが、ディズニーに限らず小さいうちからやらせてて成功してるな〜と思う子の割合はほんっっとにごく一部で、その成功してると思う子はまず親が相当賢く完璧に計画立てて実行させれる力がある子のみですね!
何を目的にいつ時点でどのレベルの力をつけたいのか、そのためには何が必要か、そういった目標設定もとても大事です(^^)
中途半端に教材や英会話教室に頼るだけの場合は大きくなったときに私英語できるから!と自負して勉強せず結局英語で足引っ張る子も多いですね!
小さいうちはやらせてたら効果がある!楽しく話してる!というのは当たり前(子どもの吸収力や暗記力からして逆にそれが出来なければ不安)なので、今だけ楽しめたらいい程度ならいいかもですが、中高生頃のことを想像して進めていかないと意味ないどころかマイナスになると思います!

  • まりも

    まりも

    ありがとうございます。
    私自身、英会話教室にずっと通っていました😂試験で点は取れても実際に話せないというのがやはりネックになっていて…子供には話せるようになってほしいという思いでサンプル取り寄せました。実際に教材見てみないと分からないのですが、最大限活用した場合はどの程度話せるようになるのか気になってます。具体的な目標設定と言われると考えていなかったかもしれません…また主人と話し合ってみたいと思います。

    • 1月20日
deleted user

1歳から始めてます♥︎
まぁ、発音良く英語は喋れますよ!
ABCの歌なんて1ヶ月もしないで
覚えましたし😅😅
朝起きてからDVDは付けっ放しです!
見てなくても付けっ放しです!
CD感覚です😅😅

私はフルで契約しました!
後からあれもこれもで高くなる方が
嫌だったので😭😭
今のところデメリットは金額は
高いだけです。
でも100万で留学させれないし…
私はこれで良かったと思ってます!
成人して現金100万もらうより
英語ペラペラの人生の方が嬉しいと
夫婦で話し合いました!、

  • まりも

    まりも

    三歳で発音良く喋れるんですね💦それはすごいです。
    基本付けっ放しだと聞くのでやはりそれくらい、耳に馴染ませていくからこそ発音良くなるんですよね😌
    フルなんですねー!!!
    確かに追加は高くなりますよね( ; ; )
    でも本当にそう思います💦英語が話せる人生には変えられないですよね…

    • 1月20日
あい

親の努力がないと無意味な商品だとは思いました。

90万と月々の会費、イベントの料金、使いこなせばいいものだとは思いますよ。

  • まりも

    まりも

    実際にやられているんですか?かなり真剣に取り組まないと使いこなせない中身な感じですか😢💦?

    • 1月20日
  • あい

    あい

    やってますよ、正直元が取れるのか不安ではありますね。

    DVDの再生やCDの再生はともかくカード等のおもちゃは親が一緒にしないとできませんし、小さい時はインプットだけでいいかもしれませんが、しゃべれるようにさせるためにはアウトプットしないといけないので、そういう場所につれていかないといけないと思います。

    インターナショナルの保育園に通わせたほうが間違いはないですね😅

    うちの子は4月入園する予定でしたが、たまたま一歳クラスがなくなってしまったので、ディズニーにしました。

    毎日自分の見たいテレビは見ず、永遠とディズニーを再生してます💦

    無理矢理は売られたりしませんが、見たら欲しくなると思いますし、全セットあったほうがいいと思わされますよ笑

    • 1月20日
うーたん♡

英語システムユーザーです✋
まだ子供も小さいので効果があるかどうかのお話は出来ませんが、サンプルDVDの子供の食いつきが良かったので体験し、購入しました。
私のアドバイザーさんは無理矢理購入させようという感じはなかったです😄でも当日購入特典はありました😂

未だに子供は流しておくと結構見ています✨
でも見せておくだけで喋れるようになるっていうのはないなぁと思っています💦友達も購入しており、とにかくアウトプットの場を作るということでディズニー以外も英語教室通わせたりと色々やらせてるみたいです‼️
小さい時にいかに英語に興味持たせるかは親次第です。なので、教材をただこなすのではなく、おもちゃ感覚で遊ばせられるような物を作ったりと結構工夫をされている方が多いです。

私が購入したのはフルではありません。卒業式に出られる最低限購入しました😌

  • まりも

    まりも

    無理矢理購入させようとかなかったんですね🐣💕当日購入特典…そういうのお値段がお値段なだけに惹かれます💦

    それは思いました!
    実際にアウトプットする場を作っていかないとダメですよね( ; ; )教材の工夫か〜…今は出来ても働き始めたらそこまで手が回るかな😭
    ありがとうございました!

    • 1月20日
くまくま

我が子もサンプルへの食い付きが凄くいいのでちょっと悩みましたが、やはり値段が値段なのでサンプルのみ繰り返しかけています(^_^;)
調べたりした感じではやはり親が一緒にある程度やらないと身につかないようですね。私にはその自信はなかったです💦
でも教育に同じ投資をするなら、効果が一番高いのは小さい時だというのを聞いてまた悩んだり...💦英語教育もいいけれど、情操教育も...と考え出したら決められないですね😵

  • まりも

    まりも

    我が家もサンプルをエンドレス状態です😂💦
    家で学習していくということは親も一緒に頑張るということですもんね…私もその自信は正直あまりないです( ; ; )ただ、ディズニーをやらなかったとしてもいずれは英会話を習わせたくて😢それこそくまくまさんの言う通り、いつ投資するのかを考えると早い方がと思ってしまって💦
    お値段が可愛くないので痛いですよね😩

    • 1月20日