※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
子育て・グッズ

夜寝るときの服装について相談です。男の子が暑いようで、ユニクロのクールネックボディにカバーオールとスリーパーを着せています。布団を蹴っているそうで、お腹まわりも湿っている状況です。室温は12.3度です。

今5ヶ月になる男の子がいますが、夜寝るときの服装はどうしてますか?
背中に汗疹ができています。
うちはユニクロのクールネックボディにカバーオールで、スリーパー着せて布団です。
それでも暑いのか布団は蹴ってます。
夜中オムツ替えるとお腹まわりは結構湿ってるし。
室温は12.3度です。

コメント

deleted user

スリーパーいらないかもですね😊
うちの子はインナー長袖とフリースパジャマきて布団をお腹の上ぐらいまで被せてる感じですよ🙆

  • きよ

    きよ

    やっぱスリーパーいらないですかねー?
    一応綿100パーのやつなんですが。
    フリースあつがりませんか?

    • 1月19日
豆まめママ

赤ちゃん暑がりですよね。うちはユニクロの綿100のロンパーに肩無しのチョッキみたいのを着せて、長ズボンです。室温同じ感じです。
布団はいつも蹴ってます。気付いたらかけてますが、だいたい被ってないです😅

  • きよ

    きよ

    ロンパーにズボンだと寒いですかね?
    うちはベビーベッドに寝せてますが、豆ママさんは?

    • 1月19日
  • 豆まめママ

    豆まめママ

    ロンパーの首元が少し開いていて、寒いかなぁーと思い、チョッキみたいのを着せてます。
    うちは、家族みんな川の字で寝てます。

    • 1月20日
Hina mama💕

うちはUNIQLOの長袖肌着と
新生児の頃に着てた少し丈が短い
もこもこのロンパースが多いです🙂
それに布団を掛けてあげてます!

夜中起きちゃったときは
添い寝して一緒に布団に入りますが
そうすると朝起きると汗だくのときもあります😅

  • きよ

    きよ

    2枚に布団ですね!
    やはりスリーパーはいらないのかなぁ。

    • 1月19日
ひより

もうすぐ5ヶ月の男の子育ててます!
室温16度くらいで
コンビ肌着+ユニクロのロンパース+スリーパー(ガーゼorフリース)
で胸まで毛布と布団です^^;
うちの子は汗かいたりしてないのですが皆さんの話を見て私着せ過ぎなのかな…と思いました💦
難しいですね…💦