※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

アパート1階角部屋にお住いの方、カビ生えませんか?😭棚の裏、クローゼッ…

アパート1階角部屋にお住いの方、カビ生えませんか?😭
棚の裏、クローゼットの下段、シンク下、ベッドの下など、すぐカビ生えます。
玄関が結露して水が外に流れて、その水もカビています。
さっき、リビングの本棚の下の部分が、裏側とかでなく、こちら側に向いている面なのにカビているのを見つけてショックでした。
洗濯物干してる部屋は除湿機ほぼ付けっ放しだし、リビングは暖房してるのに。

クローゼットやベッド下は除湿剤も入れてます。
そんなに汚くもしてないはずなんですが、、、

子どもの体に悪いと思うので、何とかしたいです。
1階は仕方ないでしょうか?
ちなみに豪雪地帯で、夏もジメジメ気候の地域です。

コメント

mi-

以前のアパートは一階でわたしもカビ生えました!
除湿機をほぼ一日中回してましたが追いつかず靴、冬用コート、かばん等押入れに入れてあるいろんなものがカビだらけになりました。
耐えきれず引っ越しました😭

しーちゃん

私も以前、アパートの1階角部屋に住んでいました。
結露凄いし、畳にかび生えるし、お風呂の隣にトイレがありましたがトイレットペーパーもふにゃふにゃになってたり。
日当たりも悪かったのでしょうがないのかと。
暫くして引っ越しました。