※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優樹菜*
妊活

生理不順で産婦人科に通院中。ホルモン検査後、排卵誘発剤の選択肢を相談。セキソビット、クロミッド、注射の効果や費用、双子のリスクについて知りたいです。

初めまして。
初めて投稿します。
基礎体温等は付けています。

ここ半年程、生理不順が酷く8月31日に産婦人科に行きました。

8月31日に生理を促す2種類の注射をしてもらい今回9月11日に生理がきました。

先生からは心配する事がないぐらい本当に軽い軽い排卵障害だと言われました。

9月14日に産婦人科に行きホルモン検査をする予定ですがホルモン検査の結果次第で排卵誘発剤の薬や注射を打ちながらのタイミング療法になると伝えられました。

セキソビット、クロミッド、注射の効果は、どれが1番良いのでしょうか?
注射になると双子の確率が上がるようで悩んでいます。
後、薬を飲むにあたり金額は、いくらくらいかかるのでしょうか?

コメント

年上妻

こんにちは(^^)

セキソビットもクロミッドも飲んでました。
お医者さんいわく、どちらもあまり変わらないそうです。

生理開始5日目くらいから、お薬を飲んで
様子を見ながら、私はゴナピュールだったかな?
卵胞を育てるホルモンを打って
卵胞が育ったらHCGで排卵を促して、ここでタイミングを、と言われる流れです。

お薬よりも、排卵を確認するのに1週間に1~2回とか通って
そのたびに超音波で確認するので、そのほうがお金かかります。
注射もここまでは保険きくけど、ここからはきかないとかあるみたいですが
だいたい、2000円~3000円は毎回かかってました。

• 優樹菜*

優樹菜*

そうなんですね(´・ω・`)
    排卵確認に病院に通うのは初耳でしたd(ŐдŐ๑)
    詳しくありがとうございました((o(。・ω・。)o))

• 9月13日
  • 年上妻

年上妻

タイミングをとるために、排卵が近くなると1日置きに行くこともあります!
    病院によっては、排卵したかを排卵後に確認したりもするみたいです!

市町村によっては、タイミングも助成の対象になるし
    ならなくても、確定申告で医療費として出せるので(^^)

• 9月14日
ちぃ,

はじめまして!

わたしはセキソビット、クロミッド両方飲んだことありますが、多嚢胞性卵巣なので、卵胞が3つ育つことがありました。

注射のが確実に大きくなると言われましたが、飲み薬でも双子などの確率はあがりますよ。

診察などは初診は忘れましたが、不妊専門病院で普段は1500円ぐらいです。

• 優樹菜*

優樹菜*

そうなんですねぇ(´・ω・`)
    ありがとうございます♡

• 9月13日
優樹菜*

今日病院行ってきました(。・ω・。)
セキソビットを明日から飲みます('А`)
そして22日に卵胞チェックしに行って、その週にまた行ってタイミングを見てもらう形になるみたいです(^▽^;)
助成金など色々調べてみます(T△T)

ありがとうございます(∩´∀`∩)