※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぷー
産婦人科・小児科

横浜市都筑区のフォレスタ ヴェルデで出産経験のある方、費用や受診時の子供連れ対応、食事、雰囲気について教えてください。

横浜市都筑区のフォレスタ ヴェルデで出産されたことのある方、おはなし聞かせて下さい!
費用や子供連れでの受診、食事、雰囲気など!

コメント

あっちゃん

私はフォレスタベルデで出産するつもりで検診にも通ってました。
診察までの待ち時間は30分~1時間程度。

綺麗で清潔感のある内部で、待合室は日当たりがよく明るかったです。
ただ、入院の費用を一部支払い、事前予約してましたが、週数より赤ちゃんの大きさが小さく、これ以上ここでは診られないと先生から言われて、この時、北部病院が受け入れ出来ず、先生があちらこちら問い合わせてくれたようで、聖マリアンナ西部病院へ即日入院し、後日帝王切開での出産となりました。

自己都合ということで、支払った20万程の金額は戻ってきませんでしたが、帝王切開での出産でしたので、保険や42万円の補助からも差額が出ました。

私は自宅は相模原でしたが、職場と実家が近く、初めての妊娠、出産でしたので、フォレスタベルデで検診を受けてました。

職場の方の娘さんがココで無事に出産したようで、食事は美味しく、とても豪華と言ってました。
費用は高かったと聞いてます。

• りなぷー

りなぷー

丁寧に貴重なお話ありがとうございます😊
    そのようなケースも自己都合になってしまうんですね😥
    ドキドキしちゃう!
    私は今通っていた病院が病院都合で急遽分娩出来なくなってしまい、慌てて転院先を探しているところだったのでお話聞けてよかったです💓

• 1月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

初めての妊娠、出産で、お腹の中の出来事で自覚症状などもなく、一時金は戻って来るのかと産後問い合わせたら、そのような対応でしたので、息子の命にはかえられないものでしたし、保険と補助で多少戻ってきたので、母とは今回は突然のことで仕方ないよ。ということになり、まだいつになるか分かりませんが、また妊娠したら、自宅近くの病院で、キチンと設備が整ったところで、健診と出産をしたいと考えてます。

• 1月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

グッドアンサーありがとうございます✨

• 1月20日