※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳の子供の食事について相談です。食事内容や量について不安があります。炭水化物はお米ばかりで他のものも必要でしょうか?

1歳くらいの子のご飯についてです。
娘に写真のようなご飯を朝昼晩食べさせています。

白米
野菜ときのこの煮物
かぼちゃを茹でたもの
キウイ2分の1個分

これに1才からのチーズを足すこともあります。
おかずのメニューはその時によって変わりますが、量はだいたい同じくらいです。
右上の飲み物は白湯で、左上の小鉢は便秘の薬です。

1歳くらいのお子様がいらっしゃる方、お子様にどのくらいご飯をあげていますか?写真と比べて多いですか?少ないですか?
それと、炭水化物は3食お米の日が続いているのですが、他のものも食べさせた方がいいのでしょうか?

コメント

うちはもっと食べてましたが、うちの子が多すぎただけでこれだけ食べていれば十分な量だと思います😊👌

朝はパンでお昼はうどん、とか多かったですけど、パンよりはお米がいいでしょうし良いと思います😊

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☺
    毎日あげてるとだんだん量がわからなくなってきて😅それにお米ばかりで大丈夫かなと心配でしたが、大丈夫と言ってもらえて安心しました✨

• 1月19日

うちが1歳のときより、多いですが、全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)
ただ、肉も魚もないのが気になりました。
うちは3食米が続くと飽きるのでお昼はパンケーキか食パンかフレンチトーストなどにしてます。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☺
    組み合わせでたまに無い時があり、今日の朝はたまたまそれでした😓
    基本的には肉も魚もしっかり食べさせています。
    うちはお米好きなのか毎回食べてくれるので、炊き込みご飯にしたりいろいろアレンジしてあげています。
    量的には今のままでいこうと思います✨

• 1月19日
さつまうし

同じかたまにこれより多いです。
パンは△ですがご飯は○なので3食ご飯で問題ないですよ。
うちもパン主食にあげたことほとんどないです~

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます☺
    うちは逆に残すことがあるのですが、だいたい完食します💡同じくらいあげていらっしゃる方がいて安心しました😊
    確かにパン主食よりはご飯の方が栄養面?でも良さそうですね。
    ご飯食べてくれる子でよかったです✨

• 1月19日
ぷーさん

うちはこんなんですよ❤️🐱

• ひまわり

ひまわり

お写真ありがとうございます✨
    バランスのとれたご飯で色合いもきれいですね😊
    量はうちより少ないでしょうか?
    うちも今は沢山食べるけど、半年くらいしたら落ち着いてくるのかな🤔
    メニュー参考にさせてください🎶

• 1月19日
  • ぷーさん

ぷーさん

いつもおかわりもします。。笑

• 1月19日