※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ
妊娠・出産

お腹が張ると腹痛はあるでしょうか?2週間前の検診で先生に張りはよく分からないと言われたが、自分では張っている気がしている。腹痛はほとんどない。

必ずしもではないかもしれませんがお腹が張ると腹痛はありますか?

まだお腹の張りがよく分からず
2週間前の検診で張りはまだよく分からないわよと
先生に言われたものの
張ってるような気がして…
お腹が大きくなってる違和感なのか張りなのか…
腹痛はほとんどありません🙂

コメント

ハロまま

私は張っている時は腹痛はありませんでしたがカチカチで腹痛と言うより動いたらちょっとつっぱって痛いかなーって感じでした😊
あまり気になるなら先生に相談して張りどめもらった方がいいと思いますよ😭
今の週で張るのは早いですから😭
便秘などでは無いですか?

• よぴこ

よぴこ

便秘やガス溜まりなどはとくにないです💦
    ほんのちょっとつっぱって痛いかなー?なうです😧
    でも(トコちゃんベルトに書いてた表現を使うと)お腹はカチカチではなくふわふわです💦
    私が行ってる病院は先生が毎回違うので
    次回検診がもうすぐなのでその時また相談して見ようと思います💕

• 1月19日
  • ハロまま

ハロまま

お腹に感じる違和感はママじゃないと分からないので先生に相談してみるといいと思います😊❗️
    元気な赤ちゃん産まれますように❤️
    これから大変ですが頑張って下さいね🍀

• 1月19日
栽培マン

私はお腹の張りで、安定期入るくらいまでずっと切迫でしたが、その時はお腹の中で風船を膨らましたみたいに急にパンパンになって、呼吸がしんどくなりました💦
安定期以降、よくみなさんが言われるカチカチ、っていうのもなりましたが、こっちは急に一箇所に筋肉が集まってギュッとなるかんじでした。こっちは、寝てればすぐに治りました。
でも、どちらも痛くないことはないけど、痛いっていうより苦しいかんじでした。
あと、張ってる時にエコーすると分かるみたいですよ。私はお腹が張る、っていうのはカチカチになることだと思ってたので、パンパンの時は分かっていませんでしたが、たまたまそのタイミングの診察の時にお腹がパンパンで、エコーで診て先生に張ってるねー!と言われました。

• よぴこ

よぴこ

安定期入るまで切迫だと産まれるにはとても早すぎるし心配でしたね😭
    でも無事30週になれた様で良かったです🙂

出産した知り合いに聞いても聞いても
    まだ張るのは分からんと思うけど💦という答えしかなかったのですが
    早くても分かる人には感じるものなのですね😧

私も張ってるかな?ってタイミングで
    エコーしてもらえて、張ってないと言われれば少し安心できそうです😭

• 1月20日