※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
子育て・グッズ

甥っ子や家族が胃腸風邪になり、自分も心配。実家に泊まることになり、再感染のリスクや除菌方法について教えてほしい。

土曜日に実家で甥っ子が胃腸風邪になり
そのあと甥っ子のママ、私の実の母と
胃腸風邪になり、火曜日にはみんな治っていました。
4日かかってないから大丈夫と思っていたら
今日とうとう、ぴーぴーになりました、、
旦那にかかったらダメと思い、今日から
実家に泊まろうとおもうのですが、
胃腸風邪なったばっかの人がまたかかったりしますか?
私も気をつけなければなりません。
胃腸風邪のときのおすすめの除菌とかありますか?
色々教えてください。
うんちのオムツとかどうしてるとか、、

コメント

にゃん♪

お子様が、ご実家の方から胃腸風邪をもらったのは確実なのでしょうか?それであれば、ご実家の方々に再度うつる可能性は低いと思います。
ただし胃腸風邪のウイルスは1ヶ月ほどは排菌されるので、どちらかというと、ご実家に泊まることで主様の感染リスクは格段に上がると思います。トイレなど共有するわけですし、都度消毒というわけにもいかないと思います。
そのままご自宅でお子様が治るのを待つのが良いかと思います。お子様がまだトイレを使わないなら、いいかなと。
オムツは蓋できる形で捨てられるなら問題ないと思いますが、主様はオムツ替え後の手洗い必須です。
もし嘔吐などがあれば次亜塩素酸で消毒してください。

  • umdmchan

    umdmchan

    そうなんですね( ; ; )
    ありがとうございます、、
    消毒毎回気をつけています。
    うつらないことを祈ります😢

    • 1月19日