※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
妊娠・出産

子宮底長が短くなり心配ですが、検診では順調と言われたら大丈夫ですか?早産のリスクはあるでしょうか?

子宮底長が3週間前の検診から6センチも短くなっていました。こんなに短くなると早産の危険とかあるんですかね?今日母にもお腹下がってきてるとか言われ心配で…。
ちなみに検診では特に順調に育って標準ですと言われたので気にしなくていいですかね?何かあったらいいますよね…。妊娠中は色々心配し過ぎてしまい、嫌になります(o_o)

コメント

ゆう

もう33週で下がってもお医者さんから何も言われなかったら気にしなくて大丈夫だと思いますよ😄
私は24週で5センチから3.5センチになってしまいましたが、まだ早い時期だったので切迫早産と言われましたが、なにか問題があったら言ってくれると思うので安心して大丈夫と思います😄

• miiちゃん

miiちゃん

そうですよね( ^ω^ )順調ですって言われた言葉を信じてみます!ありがとうございます😊

• 1月19日
  • ゆう

ゆう

お医者さんは言わないと自分の責任になってしまうので、大丈夫です😄
    出産頑張ってください🌟

• 1月19日