※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
妊娠・出産

子宮頸管手術経験者へ 2人目妊娠で手術が必要です。麻酔の種類や痛み、術後の経験を教えてください。怖がりで不安です。

子宮頸管の入り口を縛る手術を行ったことのある方にお聞きしたいです😣
2人目妊娠の時は、その手術をしましょうと言われています。
手術の際、どんな種類の麻酔をしましたか?また、麻酔を行う際や手術中、術後の痛みはありましたか?

痛がりの怖がりなので、まだまだ先の事なのにドキドキです💦
よろしくお願いします😣

コメント

ぴよっちゅ

確か腰痛麻酔だったと思います。
チクッグリッとして、液体が入ってくる感じが凄く嫌でした。
麻酔が効いてからは痛みはなかったです。いつの間にか終わりました!!
術後は麻酔切れてから尿道カテーテルの違和感と寝返りが出来なくてなのか腰が痛くて一睡もできなかったです😭
怖がらせてしまいすみません😥

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    腰痛麻酔とは下半身麻酔のような感じですか?
    腰が痛くて一睡も出来ないんですか!
    大変ですね😭

    • 1月19日
  • ぴよっちゅ

    ぴよっちゅ

    そうです!下半身麻酔です!!
    動いたら破水しそうで怖くて寝返り出来なかったから余計に痛かったのかな?と思います。翌日には治ってました!!

    • 1月19日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    下半身麻酔なんですねー!
    半身の感覚がなくなるって想像つきません💦
    次の日からは大丈夫なんですね✨
    安心しました♪

    • 1月21日
  • ぴよっちゅ

    ぴよっちゅ

    初めは足の指先が普通に動かせて麻酔科医に言ったらそーいう人もいますね~とか言われ効いてないのかと不安でしたが、その内、正座で痺れた感じになり何も感じなくなりました!!

    • 1月21日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    そうなんですか!
    何も感じなくなった後は、全然動かせないんですよね?

    • 1月21日
  • ぴよっちゅ

    ぴよっちゅ

    はい!何も感じなくなった後は動かそうとしても動かせなかったです!麻酔が効いてよかった~と安心しました(笑)
    でも若干強かったのか、鎖骨の下あたりまで麻酔が効いてそこが痒くて😭でも両手も固定されててかけなくて辛かったです😅

    • 1月21日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    両手も固定されてたんですか!
    それはそれでドキドキしちゃいそうですね(笑)
    かきたいのにかけないってムズムズしますよね💦

    • 1月24日
re.mama

マクドナルド術で16日に緊急手術しました😓
私の場合は麻酔は点滴に含まれてて
酸素マスクして そのまま眠くなって
って感じで下半身麻酔でした
痛みは膣を広げる機械を入れられてる時はまだ麻酔が微弱で痛かったのと
あまり麻酔が効いてなかったのかな
少し痛みはありました
術後は然程思った程痛みはなく
尿管カテーテルの方の違和感と痛みのが気になりました😓

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    下半身麻酔でも点滴に麻酔を含んでやったりするんですね!
    痛みは少しだったんですか😳
    術後の痛みがそこまでないと聞き安心しました♪

    • 1月21日