※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

2歳の息子が落ち着きがなく、支援センターやリトミックに行っても走り回り、注意すると泣きわめく悩みです。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

来月2歳になる息子ですが落ち着きがなく困ってます。
支援センターに遊びに行っても1時間程おもちゃで遊んだら走り回ります。
たくさん人がいるし小さい子もいるので走ったら危ないことを伝えると機嫌悪くし泣きわめき連れて帰るのも大変です。
リトミックなどに参加しても走り回りまた注意すると泣きわめき参加できません。
集団で何かすることもできません。
スーパーなどでもベビーカーに乗せるか手をつないでないとどこかいってしまいます。
言葉は早いみたいである程度、意思疎通もできます。
同じような方いらっしゃいますか?
また同じようなお子さん育てられた方、アドバイスや経験談なども聞かせてもらえたら助かります。
正直、支援センターなどに行ってもこんな感じなので周りからの冷ややかな目か気になります。

コメント

ゴロぽん

思いっきり外遊びしてから、夕方涼しくなってから支援センターで遊びの仕上げをしては😃❓
私の行っている支援センターはそういうお子さん多いですよ☺️

• anchan♡

anchan♡

基本は公園に行くんですが下が産まれて寒いかなと思い支援センターに行ってました。
    やっぱり外でめいっぱい遊んでから室内遊びの方が息子もいいと思います😊
    回答ありがとうございます♡

• 1月19日
Rim

支援センターより公園で走らせてあげた方が
注意もせずお子さんもストレスなくいられると思います‼️
この時期寒くてお辛いと思いますが💦

• anchan♡

anchan♡

そうですよね!
    基本は公園で遊んでいたんですが下が産まれて寒いかなと思い支援センターに連れてってました。
    回答ありがとうございます♡

• 1月19日