※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

子宮口の状態や赤ちゃんの位置はエコーで確認できますか?転院後の対応に不安があります。早めに情報を得たいです。

子宮口が開いてきてるかは
内診しないとわからないですよね( ´;ω;` )?
エコーで赤ちゃんがさがってきてるとかも
わかるのでしょうか、、、
前いっていたところは毎回内診して
子宮頚管図ったり
消毒もしてくれていたのですが
転院したところは予定日前の
最後の1回しか陣痛計も内診もしないみたいで、、、
それまではどのくらい子宮口が
開いてるとかもわからないのかなぁ、、、と( ´;ω;` )
上の子もいて旦那も現場仕事なので、
下がってきてる等早めに伝えたいのですが、、、(´×ω×`)

コメント

なるたんめん

内診しないと分からないですね・・・

自分の方がいってた産院も40週の時しか内診しなかったと思います・・・
NSTも40週だけだった気がします・・・

先生や助産師さんにその旨伝えてみてはいかがですか?

  • まる

    まる

    やっぱり、そうですよね( ´;ω;` )
    前のところは
    NSTも36週からだったので、、、

    明日検診なので、
    聞いてみようかと思います(´×ω×`)

    • 1月19日
deleted user

子宮口は内診しないとどのくらい開いてるかわからないですが、赤ちゃん下がっているかはエコーでわかりますよ😊
私はエコーで赤ちゃんかなり下がってきてるからお顔見えないねーって言われました🙆

  • まる

    まる


    エコーでわかるんですね(*´ω`*)
    じゃぁ、下がってきてたら
    言ってくれますよね!!
    下の方で胎動感じることも
    結構あるので、下がってたら
    嬉しいです♪

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下がってたら先生はわかると思います😊
    つぎの検診で下がってきているか聞いてみたら教えてくれるかもしれないですね💕

    • 1月19日
  • まる

    まる


    なにもいわれなかったら
    きいてみたいとおもいます!
    ありがとうございます😀💕

    • 1月19日