※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちま
その他の疑問

スマホの画質が悪いのでデジカメを購入したいと思っています。Wi-Fiでス…


スマホの画質が悪いのでデジカメを購入したいと思っています。

Wi-Fiでスマホに転送できて、画質がそれなりによくて、操作が簡単なものはどれでしょうか?

ミラーレス一眼と一眼レフは違うのでしょうか、、?
全くの無知でお恥ずかしいです💧

予算は5~10万円ぐらいで考えてます。

ちなみにレンズを変えたりするような本格的なものは、きっと扱えないので考えてません。


コメント

かちん

ミラーレスと一眼の違いは
簡単に言うとミラーがあるかないかです。

あとはよく一眼とかにあるのですが
例えば子供にピンと合わせ周りはボカして撮りたいとかはF値が1.4~2.8が良いです。
自分が今買おうとしているのは
CANONのPowerShot G7 X Mark IIです。

moa

Wi-Fiでスマホ転送は、今のはほぼ出来ます。

一眼レフご希望ですか?
外出先でお子様の撮影を手軽にしたいのであれば、コンデジの方がいいと思います。
一眼はミラーレスでもかなり大きくて、普段の持ち運びには向きませんよ。

予算がけっこうあるようなので、SONYのサイバーショットRX100シリーズをお勧めします。
コンデジの中では最高の画質だと思います。